ママになってもキレイなままで♡ 永田明華に学ぶ、おしゃれママコーデ

妊娠、出産を経て、子育てに奮闘中のママたち! 独身時代のように上から下までこだわるのは難しいので、どこかポイントを押さえれば、ママでもおしゃれを楽しむことができます。
家族のことが優先で自分のことは後まわしになりがちですが、少しおしゃれをするだけでテンションも上がって子育てを頑張れるかも♪

子供にとっていつまでも自慢な綺麗なままでいるために、ママファッショニスタの永田明華さんのコーデをお手本にしてみましょう。 気分の違う毎日がはじまるはず☆

夏だからこそ着たい、爽やかマリンコーデ

シンプルにもカジュアルにもOK、夏定番のボーダートップス。いつも合わせるデニムではなく白パンツに変えることで、清潔感たっぷりのマリンコーデに♪ スポーティなサンダルを合わせると、大人可愛いおしゃれなママさんに早変わり。家族旅行や、お出かけは、マリンコーデで、気分もリフレッシュしてみてはどうでしょうか? 白のパンツは1枚あると使い勝手がよく便利です。

トレンドのジレンチは夏にも活躍♡ ママにもぴったりのきれいめアイテム

今年トレンドノのジレンチにグレーのワンピとスニーカーを合わせた爽やかな大人コーデ♪ 白のスニーカーは清涼感があり、良い抜け感があります。着るだけで今季っぽい着こなしに見えるジレンチの存在感は抜群! 春だけでなく、夏にも活躍するジレンチは今からでも買い足したいアイテムです。シンプルなスタイルなので、遊び心を加えながらコーデすることで着こなしの幅がさらに広がります。

トレンドのスポーツサンダル×プリーツスカートはママにぴったり

今、注目されているプリーツスカート♪おしゃれさが増すプリーツスカートは、2016年のトレンドアイテムの1つです。白×水色の夏らしいコーデは、清楚で上品に甘いイメージにもなります。白Tシャツに今年流行のスポーツサンダルを合わせてラフな着こなしも素敵です。トレンドのプリーツカートを合わせることで、きれいめな雰囲気をキープしてくれるので、お子さんをお持ちのママでも手抜きコーデに見えません。

シャツ×デニムの定番コーデは夏も活躍!

シャツ×デニムのコーデは定番の着こなしですが、どの季節に着ても魅力的な組み合わせです。 スナップでは、きれいめなストライプシャルををデニムで程よくカジュアルダウン。ママの場合、動きやすさ、歩きやすさを重視して足元はスニーカーをチョイス。夏にシャツを着る場合は腕をまくって着ればこなれ感も出て、袖が長めなのでUV対策にもなります。

GUやユニクロなど、プチプラでもそろえられるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。