大人のチョイ甘なフリルスリーブ、シーンで使い分けよう♡

春から人気のフリルスリーブはガーリーな印象ですが、モノトーン、ネイビー、カーキをチョイスすれば甘くなり過ぎず大人感のある着こなしが楽しめます。
また、フリルでもフレアータイプやタックフリルであれば大人女子に馴染みます。
ジーンズやワイドパンツにコーデして大人女子のチョイ甘なスタイルが即完成します。
シーン別のコーデをチェックしてみて下さいね♪
 

大人のデートにおすすめ♡ カーキならフリルスリーブでも甘すぎない


ガーリーなフリルスリーブのトップスですがカーキを選べば甘くなり過ぎません。
華やかなアイテムなのでボトムはベーシックカラーのワイドパンツかスキニータイプをおすすめします。
チョイ甘にするならパンツとコーデするのが良いですね♪

 

海岸へのドライヴ♡ フリルスリーブで演出するマリンスタイル


ドライヴが海ならやはりマリンスタイルがピッタリ。
マリンコーデはストライプのシャツをチョイスすることが多いと思いますが、スナップのようにネイビーのフリルスリーブトップスとワイドパンツを合わせたマリンスタイルはいかがでしょう。
モデルさんはハットをプラスして甘辛ミックスコーデに仕上げています。
マニッシュスタイルにフリルスリーブを取り入れるだけで女性らしさもアピールできますね。

オフィスシーン♡ ブラックのフリルスリーブでシックに決める


フリルスリーブのトップスでもブラック等のシックな色を選べば大人感があります。
ホワイトのタイトスカートとコーデしてオン、オフと大活躍。
モノトーンコーデは地味になりがちですが、モデルさんのように華やかなアイテムだと男性社員の視線もアツイかも?ですね。
上品なモーヴピンクのバッグがレディな印象をアップしています。

 

デイリーなお出掛け♡ フリルスリーブ×デニムでカジュアルに


重ねたフリルスリーブがガーリーなトップスはスキニージーンズとあわせれば甘さが抑えられカジュアルに着こなせます。
また、色もモノトーンなので合わせやすいですね。
ボリューミーなトップスなのでボトムはスキニータイプのパンツが好相性です。

今季、人気のフリルスリーブは是非大人女子に着こなしてほしいアイテムです。

 

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。