夏だからトライしたい! リゾート気分の上手な柄物コーデテク♪

どんどん気温が上がり、暑い季節がやってきました。
夏だからこそ、トライしてみたいのが、柄物アイテムですね。
気分も上がるこの季節は、大胆な柄物を取り入れるのにおすすめです。
でも柄物は、着こなしがワンパターンになりがちで難しい気がしますよね。
モデルさん達の着こなしを参考に、柄物コーデにトライしてみませんか?

面積を少なめにさりげなく柄物を取り入れて、派手すぎない夏コーデ♪

goqcf2pyat2czmfqx1cb

こちらのスナップは、ホワイトのチュニック丈のフンワリシルエットのトップスに、フラワー柄のショートパンツを合わせたコーディネイトです。
柄の面積を少なめにしているので、派手になりすぎず、さりげないリゾート感が演出できていますね。
暑い季節に着るフラワー柄は、こちらで着用しているような、ハッキリとした大ぶりなものがおすすめですよ♪ 

柄マキシ丈スカートにTシャツでカジュアル感をプラス! 親しみやすい夏コーデ♪

ta4vxoqhgdfxr5xuwf45

こちらのスナップは、フラワー柄のマキシスカートを取り入れたコーディネイトです。
軽い素材のマキシ丈は、丈が長くても涼しさがあり、紫外線対策にもなるので、夏におすすめのアイテムです。
カジュアルな雰囲気のTシャツと合わせることで、グッと親しみやすい雰囲気になっていますね♪
リラックスムードの中にも、可愛らしさを取り入れた夏コーデに仕上がっています。

モノトーンの柄物なら、いろんなカラーやアイテムと合わせやすく気軽にトライできる♪

mkqqwkvsqasxxqtkhpeo

こちらのスナップは、モノトーン柄のショートパンツを取り入れたコーディネイトです。
柄物も、白黒のモノトーンカラーならば、いろんなカラーやアイテムと合わせやすく、トライしやすいですよ♪
ホワイトのポロシャツと合わせて、少しカッチリとした雰囲気になっています。
すっきりカラーでまとめた、大人のキレイめ夏コーデに仕上がっています。 

柄×柄!オシャレ上級者のタッキースタイル♪

sofjjosrx3nuvj8hqxqx

“タッキー(Tacky)”とは、悪趣味やダサかわいいといった意味。
ファッションにおいては、もちろんあえて狙ったインパクトのある派手なスタイルのことです。
難しそうなタッキースタイル、気分の上がる夏にトライしてみませんか?
例えば柄×柄にする場合、こちらのスナップのように使うカラーを限定すると、まとまって見えますよ♪
モノトーンのボーダーは、タッキーに取り入れやすいアイテムです。 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。