夏の終わりも白のボトムが活躍! コーデをきれいめにしてくれる♡

老若男女に好まれるコーディネートといえば清楚系や、きれいめスタイルですね♪ きれいめコーデを目指すならまずここから! というポイントがあります。それはボトムスを白にすることです。
トップスに白を持ってくるのも、きれいめコーデの定番ですが、ワンランク上を目指すならボトムスを白にしてみましょう♪ おしゃれ度がぐんっと上がって、好印象を与えること間違いなしです。
オールシーズン万能カラーのホワイトなら、夏が終わる季節の変わり目も大活躍です!

大流行のオフショは、夏の終わりはホワイトボトム合わせを推奨!

白のスカートに、今年流行中のオフショルダートップスと合わせてガーリーな雰囲気のコーデに。オフショルダートップスは丈が短めなものが多いですが、ミモレ丈のスカートとはバランスがよく、相性抜群です。このコーディネートのトップスとボトムスの色が逆だったら……とイメージしてみて下さい。十分清楚できれいめではありますが、トップスが黒、ボトムスが白のほうが一気におしゃれに見えませんか?
定番に飽きてきた方にぜひ取り入れていただきたいスタイルです。人とかぶらないきれいめコーディネートを目指しましょう。

夏の終わりのオールホワイトコーデは足元にダークカラーを忍ばせて

おしゃれな人の新定番となったオールホワイトコーデですね♪ シンプルですが、ワンランク上のおしゃれといった印象です。バッグは今年流行中のフリンジバッグで、コーデの鮮度も保ちます。ここまで白で統一すると、とても爽やかです。シューズだけ黒のレザーで引き締め、足元から秋の装いをプラスしましょう。

ホワイトボトム初心者にも♡ 黒トップスできれいめモノトーンコーデを

白のボトムスに黒のトップスを合わせたコーディネートは鉄板で、絶対に失敗しないと言っても過言ではありません。初めて白のボトムスを着用する方にはおすすめの組み合わせです。さらにおしゃれ度をアップさせるために、小物に注目しましょう。サンダルをボトムスと同じ色にしてきれいにまとめています。ウェッジソールサンダルで夏らしいですが、布の面積が多めなので秋口まで履くことができます。
また、バッグは黒の入ったデザインで、トップスと同じ色で合わせ、すっきりまとまったツートーンコーデです。そこにゴールドのアクセサリーが目を引きますね♪ ワンポイントアクセントを加えて、おしゃれを楽しみましょう!

愛される上品なコーデは、ホワイト×ベージュで作る

こちらは白のスカートとベージュのトップスのコーディネートです。白のスカートがとても清楚で、爽やかな印象です。ベージュとの相性も良いですね。ベージュと白の組み合わせは、夏から秋への季節の変わり目にぴったりです。トップスをインにすることで、ウエストのくびれを強調し、さらに腰の位置が高く見えるので足長効果も期待できます。露出部分もヒザ下と腕だけなので、とても上品です。いろいろな場面で好まれそうなスタイルです。
きれいめでさらに清楚系が好きな方に、おすすめしたいコーディネートです。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。