色小物をベーシックなカラーに1割足すだけで、コーデがこなれる♪

ベーシックなカラーのコーデもシンプルで魅力的ですが、なんだか味気ないな……。というときには、どこかに1色だけプラスワンしてみましょう! それだけで、いつものコーディネートが何倍にもおしゃれになります。
ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方は、この秋はベーシックなコーデにプラスワンカラーしてみてください♪

グレー&ブラックのベーシックカラー! 挑戦するならボルドーを足元から♡

グレーのトップスにブラックのロングタイトスカートにプラスワンしたものは、秋色の定番ボルドーのハイカットコンバースです。大人っぽくなりすぎてしまうグレーとブラックのコーディネートにボルドーを足すだけでおしゃれ度がアップします♪ プラスワンに抵抗がある人でも、足元からなら挑戦しやすいですよ。

トレンドのスリットニットコーデも、カラーパンプスで華やかに

クラッシュのきいたスキニーパンツに、トレンドのロング丈のデザインニットのコーデ。深くスリットの入ったものなら普段のコーディネートも上級者になります。せっかくのクラッシュジーンズも普通のロングニットなら見えないけれど、スリットの入ったニットにすることでチラ見せで流行も取り入れることができます! ホワイト×デニムのシンプルなコーデなので、足元はカラーパンプスで華やかさをプラスしましょう。

くすんだグリーンのバッグ&サングラスでコーデを格上げ!

グレーのトップスとブラックのタイトスカートにプラスワンしたものは、グリーンのバッグ♡ ビビッドなグリーンではなく、少しくすんだグリーンなら秋っぽく、コーデを演出してくれますよ。アクセントにサングラスもON! サングラスと聞くと夏・海というイメージが強いですが、おしゃれ女子は一年中ワンポイントに使います。サングラスのデザインを変えるだけでもオシャレ度がアップ。海外セレブになりきって1点足してみてはいかがですか♪

2016年のカラーバッグはトレンドのバケツ型がおすすめ!

ホワイトのロングシャツワンピにプラスワンしたものは、ボルドーのコロンとかわいいバケツバックです。ボルドーのスクエアのバックなどで秋っぽくコーディネートする人は多いはすです。しかし、スウエアの代わりに今年流行りのバケツバックを取り入れることでおしゃれ度がアップ! シンプルなコーディネートこそ小物やバックで遊び心を忘れずにいましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。