”老け色” グレーをきれいに着る、アラフォーの方向けコーデ術♪

今シーズンは、グレーがトレンドカラーのひとつになっています。しかし、ある程度年齢を重ねている方にとっては、グレーという色は顔の印象を老けて見せてしまうことも。
かと言って、いろんなカラーに合わせやすく旬のカラーでもあるグレーを使わないのはもったいない!
今回は、アラフォーの方のための”老けさせないグレー”の着こなし術をご紹介します♪

グレーのニットは、パールのネックレスを使って顔移りをアップさせる♪

グレーと黒のモノトーンコーデは、きちん感があり合わせやすい便利な配色です。
しかし、色に乏しいグレーをトップスに合わせることで、全体的に寂しく疲れた印象になってしまいがち。顔周りの印象をアップさせるには、グレーのニットにパールのネックレスを合わせる小技がおすすめです

柔らかな輝きを放つパールは、日本人女性にとても似合いやすいアクセサリー。
とっても上品に仕上がるグレーのニットとパールのネックレスは、アラフォーの方にぜひ試していただきたい組み合わせです♪

ハリのあるグレーのジレでシルエットをきれいにキープする、アラフォーのカジュアルコーデ♪

こちらのスナップのように、生地にハリがあるジレにグレーをチョイスするもおすすめです。
薄くてテロンとしたグレーのジレは、20歳代の方にはよく似合うのですが、アラフォーの方が着るとだらしなく見えてしまう場合も。グレーなどのはっきりしない色の場合、素材にしっかりとしたハリがあるものをチョイスするようにしましょう。

ジレではなくグレーのジャケットを合わせるのもいいですね♪ ジーンズは、インディゴデニムを合わせるときれいめに仕上がります。

アラフォーの方にぴったり! グレンチェックのパンツ×黒のニットできれいめに♪

白×黒の糸で織られたグレンチェックは、遠目にはグレーに見える柄。マニッシュだけど大人テイストがあるグレンチェックは、アラフォーの方によく似合います。
スナップでは、チェックのパンツと黒のニットプルオーバーをあわせて、シンプルできれいな着こなしに。発色のいい赤色のスクエア型ハンドバッグには差し色効果があり、着こなしのアクセントになっていますね♪

グレンチェックは、ワンアイテムでも比較的華やかなアイテム。
グレンチェックパンツ×ブラックニットに、ベージュのロングコートを合わせるシンプルなスタイルでもおしゃれにキマります。老け込んで見えないのはグレンチェックならではの魅力です♡

グレーはきれいめカラーと合わせて、着こなしがぼやけないようにするのがアラフォー流♪

グレーのトップスにきれいな色のボトムを合わせるのも素敵ですね♪

透明感のあるシアーカラーやビビッドなカラーは、スナップのように着る人を明るくて健康的なイメージに見せる効果があります。グレーなどのぼんやりとした暗色にはきれいな色を合わせるのが、アラフォーの方向けコーデ。

また、インナーのグレーのニットがハイネックなのもポイントです。ハイネックは年齢が出やすい首もとをナチュラルにカバーしてくれるので、アラフォーの方におすすめです。

2017年2月19日 mamiko 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。