まだスマホで時間を確認してるの?「デキる女は腕時計でスマートに」がルールだった♡

時間を確認するときにちらっと時計を確認する仕草は、デキる女を演出してくれるのです♪
スマホが普及してから「時間はスマホで確認するから……」と、腕時計を持つ人も減ったと言われていますが、ホームボタンを押して画面を除く動作はなんだかスマートじゃありません。
おしゃれのポイントにもなる腕時計を身に着けて、コーデも振る舞いもワンランク上の女性を目指しましょう。

腕時計、バッグなどの小物をブラックで統一してコーデを引き締め!

腕時計とカバンを同じレザー調で合わせて全体のふんわりした雰囲気をピリっと締めています。ボリュームのある首元に今年流行のルーズなセットではなく、あえてピシッとまとめたヘアスタイルでまさにデキる女という感じですね。アクセサリーが全体的に小ぶりですが耳元だけは少し大きめなので目線が上に行ってスタイルアップ効果も狙えます。

ウエストベルト&腕時計のベルトを合わせて統一感と華奢見え効果を♡

ひざ上丈のセクシーなワンピースですが、デニムジャケットとカバンでカジュアルダウンできていていやらしくなりません。腰と手首にウエストベルトと腕時計を持ってきたら女性らしさもアピールできて、目線が細い部分に行くので着やせも期待できます。ポインテッドトゥのヒールを合わせて足元のおしゃれも忘れないようにしましょう!

ガーリー要素の強いアイテムは、腕時計でコーデを大人っぽくキメる!

ピンクのワイドパンツは少しガーリー要素が強めのイメージですが、腕時計をつけることによって「大人可愛い」を演出できます。小さめのカバンとホワイトのピンヒールで女性らしさもプラスしていきましょう。ゆったりしたトップスですが前だけインすれば足長効果を狙えますね。主役はワイドパンツですが派手になりすぎていないのは大人アイテムの腕時計のおかげですね♪

オールブラックコーデは、アクセサリーではなく腕時計をポイントにすれば大人見えする!

全身ブラックでまとめたコーディネートは大人の女性じゃなければ似合わないスタイルです。服装がシンプルな分、派手なカバンを持っても浮いたりしなくてむしろ良いアクセントになっていてステキですね。大きめの腕時計はまさに「デキる女」の象徴で、ヘアスタイルも片側に寄せてうなじをアピールすればとてもセクシーに仕上がります。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。