スカートやワンピースの似合う足に♡ むくみをなくして太もも痩せを叶える!

ダイエットをしても、なかなか太ももが痩せないということがあると思います。実は太ももは、体の中でも痩せにくい部分なのです。どのようにすれば足痩せが成功するのか、そのコツをお伝えいたします!

f97d63dd70f202a292a88ebc1020e513_s

足が太くなる原因

まず、足が太くなる原因についてですが、そのほとんどがむくみによるものです。

重力により、水分が体の下の方にたまってしまうのです。太ももは大きな筋肉がある場所なのですが、運動不足等で筋肉が衰えてしまうと、その水分を上に押し上げることができなくなってしまうのです。

また、なぜむくみがでてしまうのかというと、水分が足りていないことや、塩分の過剰摂取によることがほとんどです。

むくみを解消するためには?

足を太くする原因のむくみをなくすにはどうしたらよいでしょう。筋肉の衰えにより、むくんでいるのなら、ウォーキングや、ストレッチ等の有酸素運動はもちろん効果的ですが、筋トレも有効です。

水分をこまめにとり、塩分を控えること、また摂りすぎてしまった塩分は早く排出してしまうことも大切です。具体的な方法を見てみましょう。

【むくみに有効な筋トレ】
一般的にはスクワットがむくみに効果的な方法ですが、他の方法もあります。まず横になり、腕枕をします。そして上になっている方の足を上にあげていきます。きついなと思ったところでとめて、ゆっくり下ろしていきます。これを数回繰り返しましょう。ゆっくりやることがポイントです。両足行ってくださいね。血行もよくなります。

【水分を体に溜めこまないために】
むくみ解消のために、水分を出すことについてですが、こまめに水分をとることで、体が水分を溜め込もうとしなくなります。日頃から、水分を十分にとることを意識しましょう。

【塩分は早めの排出を心がける】
塩分をとってしまうと、体は水を溜め込もうとします。塩分をとってしまったら、早めに出すことが必要です。塩分を排出するには、カリウムを摂取することが必要です。

カリウムが塩分と結び付き、体の外に排出してくれるのです。カリウムが含まれる食べ物は野菜や海藻、ナッツ等ですが、手っ取り早く摂取できるものとしてはバナナがおすすめです。

インスタントコーヒーにも含まれているので、手軽にとることができます。

 
太ももを細くするためには、有酸素運動、筋トレ、水分補給、減塩が必要です。
これは、筋トレなど、つらいこともありますが、ダイエットのためだけでなく、健康にも繋がるので、毎日少しずつ続けていきましょう♪
 

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)