お金をかけずにできる♡ 1日1.5~2.0L水を飲むだけの簡単ダイエット!

水を飲むことを心がけるだけでダイエットになるって知っていましたか?
人間の6割は水分(水)でできていると言われています。お茶やコーヒーではなく、水を飲むことによって溜まった老廃物を流すことができ、血液もサラサラにすることができます!

なぜお茶やコーヒーではダメなのかというと、水以外のものにはなにかしらの成分(カロリーを消費しようとするものや、利尿作用を促すもの)が入っているため、脱水症状などを起こしやすくなってしまうからです。

血液がサラサラになればお肌に透明感もアップ! 代謝も上がり、エネルギーの消費量もアップします! 代謝が上がれば体温も上がり免疫力アップなどの健康面にも効果があります。
その他にも、水を飲むことによって食欲を抑えられるので、暴飲暴食を防ぐことができます。

運動するのも苦手で、ダイエットサプリメントやエステなどに頼りたくない。でも、痩せたい! という方にもってこいのダイエット方法なのです。

00

水は1日1.5~2.0Lを目安に飲むようにすると良い◎

1.5L~2.0Lは意外と簡単そうで難しい摂取量……。ですが、あることを心がければ無意識に簡単に摂取できる量です!

そのあることとは、毎晩寝る前・毎朝起きたときにコップ1杯の水を飲むこと。日中の生活の中ではトイレに行った後にコップ一杯(約200ml)の水を飲むだけで、1日の摂取量を取ることができます。

めんどくさくて一気に摂取しようとしても人間の体は1時間で水分を吸収する量が決まっており、過剰だとむくみの原因になってしまいます。

毎晩寝る前・毎朝起きたとき+トイレに行った後にコップ一杯の量を心がければ吸収できる量を自然の飲めて、余分な老廃物を流すことができるのです♪

ただ、偏った食生活(炭水化物の摂り過ぎやお菓子や甘い物の食べ過ぎ)は健康的にもよくないので、バランスのいい食事を心がけてください。
 
個人差がありますが、早い方だと3週間ほど経つと効果が出てくる場合もあります。水を飲むだけでOKの簡単ダイエット♡ あなたのダイエットの参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。