お仕事終わりの平日女子会には、トレンドを押さえたきれいめコーデで臨みたい♪

仕事終わりの女子会では、いっぱい美味しいものを食べたい! いっぱいお酒を飲みたい! そんな人が多いはず。だからといっていかにもお仕事なかっちりとしたコーディネートでは、女子力に欠けちゃうかも……。
女子同士でもおしゃれに気を抜かず、仕事終わりでもしっかり流行を押さえたコーディネートでまわりの友達と差を付けちゃいましょう!

きれいめワイドパンツは、タートルネックで女子力高くコーデ

流行のワイドパンツにタートルネックを合わせた流行コーディネート。オフィスでも使えるキレイ目の黒ワイドパンツは1本持っていたいですね。グレーのタートルネックを合わせれば、控えめでありつつもトレンドを押さえたコーディネートになります。肌なじみのいいヌーディーカラーのパンプスを合わせて女性らしさもアップさせましょう♪

スカーフを首に巻くだけで上品なおしゃれ上級者に

白のワントーンコーディネートには流行のスカーフをON! 白のトップスと白のワイドパンツでおしゃれ上級者のコーディネートになっていますが、さらにワンランクアップさせるために今年ぜひとも使いたいのがスカーフです。春夏から引き続き人気なので、これからの季節も外せないアイテムです。スカーフでおしゃれ度をアップさせたらボーイズライクのMA-1で少し外すとまわりとも差がつきます。

ワイドパンツ×ロングシャツできれいめカジュアルを

縦のラインがキレイに見えるロング丈のワイドパンツにロングシャツを合わせたコーディネート。おしゃれ上級者は秋冬でも白のロングワイドパンツを使います。誰でも1枚は持っているであろうボーダーのトップスで少し遊び心をプラスしましょう。着まわしがきくボーダーのトップスはどんなコーデもおしゃれに見せてくれる万能アイテムですよね。ヌーディーカラーのロングシャツIラインを強調して大人っぽさも演出できます。

トレンドのゆる×ゆるシルエットをきれめにコーデ!

アコーディオンスカートにゆったりトップスを合わせたコーディネート。膝丈のスカートもアースカラーを選べば旬顔に♪ 今年流行のゆったりトップスで女性らしさもプラスされます。足元をパンプス&靴下ともに黒で締め、トップスと同系色のバックを持てば目線はスカートにいきます。ゆったりトップスでも太って見えることはありません。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。