組み合わせに困ったら、とにかくワントーンでまとめればおしゃれに見える!

気に入って買ったはずなのに、どの服と合わせたらいいか分からない! となっているお洋服はありませんか? そんな時は同じ色、同色系のワントーンで組み合わせてみると、とってもおしゃれにコーディネートすることができます。
コーデに困ったら、ワントーンコーデをお試しください☆

グレー×グレー系フラワープリントでこなれ感のあるカジュアルガーリーを

カジュアルなスタジャンは、スタジャンの袖のカラーとインナーのカラーをグレーに統一することで、大人っぽくコーディネートすることができます。一方、ボトムスは存在感のある柄スカートを合わせて、こなれた印象に。全体的にグレーで優しい雰囲気にまとまったコーデです。

丈が短めのスカートは、ワントーンコーデで落ち着いた印象に

流行りのハイネックニットに、ラップスカートを合わせたコーデ。幼くみられがちなスカート丈も、グレーのグラデーションを意識することで、落ち着いた印象に。シューズと、バッグもブラックで統一すれば、シックなおとなのコーデになりますよね♪ 「これ、最近出番がない……。」というアイテムでも、同じ色のアイテムを組み合わせるだけで今っぽく着られます。

ブラウン×ブラウンで作る、新鮮秋冬コーデ

スウェード素材が秋冬にぴったりのガウチョパンツ。Vネックのニットと合わせて、上品な印象に。合わせるのが難しいブラウンは、同系色で合わせると、しっくりまとまります。シンプルなアイテムですが、サングラスや、バングルをコーデに取り入れることで、こなれ感のあるコーディネートになりますよ♪

オールブラックコーデは、1割のホワイト&エナメルでメリハリを

オールブラックがかっこいい冬のコーデ。トップスのインナーに合わせた、ホワイトのシャツの裾を長めに出すことで、コーデにメリハリが出ます。暗くなりがちなブラックコーデは、足元に光沢のあるエナメルパンプスを合わせると、垢抜けて見えます。

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。