小さな胸は諦めるしかないの? バストアップのための豆知識

ついて欲しくない所には、お肉がいっぱい余っているのに、どうして肝心のバストには肉がつかないんだろうと思ったことないですか? 無駄なぜい肉が全部バストになったら、どんなグラビアアイドルにも負けないのに! と残念がっている人は多いはずです。日本人の体型が変わってきて、豊満なバストの人が増えたと言われる中、自分は希少なAカップだ! という方。ぜい肉がバストになったら嬉しいですよね。
ぜい肉をバストに変えられるのか? バストアップのための方法についてお伝えします!

00

バストに肉を集められる? 補正下着の効果は?

一時期、メディアでは無駄なぜい肉は移動してバストになると言っていた人がいたそうです。それを聞いて必死に寄せて集めてマッサージして……そんな涙ぐましい努力をした女性も多かったとか。
確かに補正下着の効果によって、寄せて上げた結果のバストアップは可能になりました。しかし、そのまま固定するのは体の構造上、不可能なようです。
睡眠時に仰向けの姿勢のまま長時間いると胸が左右に流れてしまうので、補正下着をつけておくことで、形が崩れないようにするのは、体型を維持するためには効果的です。

太って痩せればバストアップができるのか?

よく芸能人が「太って痩せたらバストが大きくなりました」と言っているのを聞いたことがありませんか? これは、専属のトレーナーがついて正しい痩せ方、トレーニング方法をした場合の結果です。
ただ単純にダイエットしても、バストだけ肉を残すなんて素人は難しいですよね。
「どうしたら胸を維持したまま痩せられるのか? 」というのは、ダイエットをする女性にとって永遠のテーマです。
でも実は、素人でも可能なバストアップの方法があるのです。それは、まず胸筋を鍛えることです。
そんな事したら、バストがさらに小さくなると思われるかもしれませんが、実際に胸筋に力を入れたら、少しバストが膨らみませんか? バストの大きさを左右する乳腺を短時間で発達させるのは難しいですが胸筋は鍛えれば大きくなりますから、その分、バストもアップするのです。
それで、腹筋も鍛えればお腹はへっこむのでバストは大きく見えます。
弓道をやっている女性は胸が大きいと言う説もありますが、胸筋を使うのであながち間違いでもないのかもしれません。

今からでも間に合う! バストを育てる方法

先ほども少し書きましたが、バストの大きさは乳腺の発達具合に左右されます。そもそも乳腺の発達に欠かせないのが女性ホルモンで、それを促す栄養素として有名なのがボロンという成分です。ボロンを多く含む食品は、キャベツやリンゴ、海藻類、ナッツ類と言われています。
女優の上戸彩さんも、インタビューで、「生のキャベツを食べていたら胸が大きくなった。」とおっしゃっていました。生のキャベツも美味しいですが、サプリもあるので、野菜が苦手な方は試してみるのもいいかもしれません。
そして、一番大切なことはホルモンの分泌を邪魔しない生活をする事です。女性ホルモンはストレスの影響を受けてしまうので、ストレスを溜めない工夫が必要ですね。
そして、ホルモンが分泌される時間にしっかりと眠っておく事です。眠っている間にホルモンは分泌されますから、ゴールデンタイムの夜10~深夜2時の間は体を休めてバストの成長を促しましょう♪

小さな胸に悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事に関するキーワード

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)