シンプルでもおしゃれに見える、あったかケーブルニットでこなれコーデ♡

最終更新日: 2016/12/09 by #CBK編集部

寒くなってきて出番が増えるのがニットですよね。シンプルなニットも可愛いけど、ケーブルニットにするだけでおしゃれ度がアップします♡ 今はプチプラでも可愛いケーブルニットが買えるので何枚持っていても損はナシです。
いつものコーディネートをケーブルニットでちょっとおしゃれにアップデートして冬を楽しみましょう♪

ケーブルニットとデニムと合わせるなら、大きめサイズがおすすめ

ジーンズにニットというシンプルコーデ。このコーディネートが一番手が出しやすく、王道ではないでしょうか? シンプルなニットも良いですが、ケーブルニットにするとおしゃれな印象がアップしますよね♪ サイズ感を少し大きめにすると今年っぽいシルエットになりますよ♪

白のケーブルニットは重ね着で差をつける

ロールアップパンツにダンガリーシャツオンニットの大人コーデ。冬の重ね着は、ケーブルニットからダンガリーシャツをちょい見せすると着こなしの幅が広がるうえに、防寒にもなります。ベーシックな白ニットで差をつけるなら、断然ケーブルニットがおすすめですよ♪ 足元はフラットなパンプスで抜け感と出すのもありです。

ミリタリーカジュアルなコーデは、白のケーブルニットでガーリーさをプラス

ジーンズにミリタリーベストというカジュアルコーデ。袖のケーブル柄がポイントになって、少しガーリーなボーイッシュスタイルになりますよね。袖は少し長めを選べば、モテポイントにもなりますよ♪ カジュアルコーデに差をつけたい方は、ぜひお手本にしてほしいコーディネートです。靴をショートブーツにすると、さらに大人っぽくキマりそうです。

デートにもおすすめ♡ グレー×ブラックのコーデもケーブルニットで女性らしく!

黒のショートパンツにケーブルニットというガーリーコーデ。下半身を黒のタイツ、黒のブーティーと重めなので上半身はグレーで明るくしましょう。ケーブルニットの少し柄の大き目のものを選べば、ガーリー度がアップします。流行りのビックシルエットのニットではなく、コンパクトなニットを選ぶことで上下のバランスがきれいめにまとまります。ビックシルエットでダボっと着るのも可愛いですが、正統派の女性らしさをアピールするなら少し小さめのニットがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。