チラ見せ♡ が可愛い大人の肩出しコーデで、夏を満喫♪

開放的な気分になる夏。もうすぐそこまできていますね♪
輝く太陽の下では、思いっきり露出をして夏を満喫したいという方も多いのではないでしょうか?
とは言っても品がなくなってしまっては元も子もありません。
そこでオススメなのが、”肩”だけちらりと見せる、大人の露出コーディネート。
少し控えめに1か所だけ肌見せをすることで、大人の上品さも保ちつつ、セクシーさもアピールできちゃいます♪
今回はそんな「大人の肩出しコーデ」をご紹介いたします。

肩出しと落ち着いたカラーでギャップを!

重い印象に見えてしまいそうな、深めのネイビーのトップス。真面目な雰囲気のトップスも、肩を見せるだけで、一気に軽やかな印象になります。子どもっぽくならないようにするには、全体的なカラーを落ち着いた色味にすることと、少しハード系の小物で統一することがポイントです。
ネイビーであれば上品さも保ってくれるので、「大人の肌見せ」コーデにはとっても重宝します♪

ミモレ丈で露出部分を最小限に調整した肩出しコーデ

肩だけでなく、足や腕などたくさんの箇所を露出してしまうと、派手すぎたり下品なイメージを与えてしまうことがあります。ミモレ丈のスカートで足の露出は抑え、袖も長めの半袖を選べば、気になる部分をカバーしながら、「チラ見せ」コーデが仕上がります♪
肌を見せる箇所は最小限に抑えるのが、上品に見せるポイントです。

ギャザートップスなら肩出しコーデに可愛さもプラス

子どもっぽいのは嫌だけど、大人のスイートさは欲しい! という方にオススメなのが、ギャザートップス。華奢な体型の方や小胸さんにもピッタリのアイテムです。
肩部分がゴムになっているので、袖がズリ落ちてしまうこともなく、胸回りにボリュームを与えてくれるので体型カバーにもピッタリ! 爽やかなホワイトのトップスを選べば、大胆な花柄スカートもお嬢様っぽい仕上がりになりますね♪

 

スカートだけでなくパンツとの相性も抜群です。ハリがあってボリューミーなトップスの場合は、細身のパンツを組み合わせて量感を生かすと全体のバランスが良くなります。少しとろみのある生地の場合は、ウエストインしてメリハリを持たせるとよりフェミニンな印象に。

サロペットで大人の肌見せ♪

流行のガウチョパンツ。人とはちょっと変わった着こなしをしたい! という方におススメのコーディネートです。子供っぽくなってしまいがちなサロペットタイプもオフショルダータイプのトップスと合わせれば、大人の休日スタイルの完成です♪
クラッチバッグなど、大人アイテムの小物を合わせることもお忘れなく!

ライター:みみっぺ

2017年8月4日 watabe 更新