ちょっと郊外のアウトレットへ行ってみよう! 遠出のお買いものコーデ4選♪

デパート、ファッションビルのセールをチェックしたら、ちょっと郊外のアウトレットやショッピングモールへも足を延ばしましょう。
特にアウトレットのお店には、早ければ今シーズンのアイテムや買い逃した過去のアイテムに出会えるかもしれません。近くのお店になかったものが、アウトレットのお店には全国からの在庫が振り分けられているため、掘り出し物が見つかるかも。
普段ちょっと気が引けちゃうラグジュアリーブランドだって、意外とハードルが低くなります。目の保養と決め込んで、ウィンドウショッピングでも大丈夫。遠出のお買いものファッションに身を包み、いろんなお店を回ったら、海外のショッピングツアー気分が味わえます♪

スタイリッシュにキメる、リネンシャツ+ホワイトパンツコーデ☆


せっかくアウトレット行くのなら、ラグジュアリーブランドからお気に入りのショップまで時間の許す限りいろいろ見て回りましょう。どこのアウトレットもたくさんお店が入っているので、事前にショップリストでチェックして、効率よく回るのをおすすめします。
さらに肝心なのはお買いものファッション。スタイリッシュな雰囲気にして、ハットやシューズ、小物使いでこなれに仕上げましょう。ハイブランドのお店を集中的に、見てみるのもいいと思います。

夏のフェミニンコーデでお買い物も楽しく♪


ナチュラルテイスト、ガーリーテイストのお店を回るならコーデもフェミニンな装いに。特に着回し率の高いアイテムを差し込むと、手持ちの服と合わせやすいモノが見つかります。試着の時にも、手持ち服との相性を確かめながら、上手にお買い物ができるのです。つばの広めのとスポーツサンダルを合わせ、充分水分と塩分をとりながら、お気に入りのショップを回ってみましょう。

ふわっと柔らかいシルエットのベストとガウチョのお出かけコーデ

すでにトレンドアイテムを押さえているなら、コーデの幅を広げるアイテム探しにアウトレットへ行きましょう。たとえ今シーズンのものでなくても、トレンド服と合わせることで、ぐっと新鮮な印象になる掘り出し物が見つかるかも。通常のショップは当たり前に、シーズンの古いものの方が割引率が高くお買い得です。
たとえコーデのすべてを数シーズン前のもので合わせても、着こなし方を今風にすれば平気です。賢くお買い物して、おしゃれに見せるのが何より素敵だと思います。

きれいめマニッシュお買いものコーデ☆


アウトレットに行くときは、事前にお店をチェックするのと、欲しいものリストを作っておくと便利です。例えば、これからキャンプに行くとか、お盆に田舎に帰省するとか、ちょっと海外行っちゃうとか、今後の予定をしっかり入れてリストを考えましょう。これがあったらいいな、これは絶対必要だとか、いろいろ考えるだけで、お買い物も今後の予定も楽しくなります。
特にキャンプやバーベキュー、アウトドアの予定がある方は、パンツコーデで行くことをおすすめします。アウトレットのお店には、アディダス、ナイキ、プーマなどスポーツブランドも多いので、人目を気にせず、スニーカーやサンダルを試着するのに便利です。
お店のチェックと欲しいものリストができ上がったら、いざアウトレットへ!!

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。