おじ靴の代表アイテムのローファーで、マニッシュなきれいめコーデ♪

今年の秋冬も先シーズンに引き続き、「おじ靴」が流行しそうな気配です♪
「おじ靴」とは、男性用シューズ風のレディースシューズのこと。おじ靴のなかでも定番シューズであるローファーは、プレッピーにもマニッシュにもきれいめにも使える、おすすめの万能シューズです。
今回は、ローファーを使ったきれいめコーデをご紹介します♪

カジュアルなダメージシーンズは、エナメルローファーで引き締めて♪

カーキのシャツにダメージジーンズ、黒のエナメルローファーのコーデです。
ローファーはジーンズとも相性の良い定番シューズ。エナメル加工のシューズのツヤには、足元をきれいめに仕上げる効果があります。
カーキ色のマニッシュなシャツでカジュアルなコーデを、黒のエナメルシューズが引き締めていますね♪

シンプルな黒のローファーは白の靴下とチェックのシャツで、学生風コーデ♪

ブルー系シャツに黒のフレアースカート、黒のローファーのコーデ。
白の靴下+レザーの黒ローファーの組み合わせで、プレッピーなニュアンスが新鮮ですチェックのシャツと合わせることで、さらに学生風コーデの完成度がアップ。
ボトムに黒のプリーツスカートを合わせると学生風コーデも少しやりすぎになってしまうので、フレアースカートですこし外しているところポイントです♪

レトロなプリントスカートは、ローファー+靴下で落ち着いた甘辛コーデ♪

黒のクルーネックカーディガンにプリントのミモレスカート、黒のエナメルローファーのコーデです。
ボトムがスカートのときは、コーデによって靴下を合わせるのも素敵ですこちらのスナップでは黒のエナメルローファーに黒の靴下を合わせて、マニッシュなテイストの足元を演出しています。
少しレトロでクラシックなスカートを合わせることで、落ち着いた甘辛テイストのある着こなしになっています♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。