1枚あれば着こなしは無限大! 大人なデニムシャツの着こなし方

昨年からトレンドのデニムシャツはこの秋にも大活躍するアイテムです。 きちっと着るも良し、肩に羽織るも良し、腰に巻くのも良しと着こなしは無限大です!
そんな優秀なデニムシャツの”ちょっぴり大人な着こなし”を今回はご紹介いたします。
きっとあなたのお気に入りのコーディネートが見つかることと思います♪

キャメルのガウチョパンツと合わせて正統派に秋を着こなす!

今年の秋のトレンドカラーでもあるキャメルのガウチョパンツは、ボリュームあるシルエットで存在感が抜群です。
そこへカチッと前を留めたシンプルなデニムシャツをトップスに持ってくることによって、とてもバランス良く着こなすことができます!
アクセサリーや小物にはトレンドのファーやフリンジの付いたものなどをチョイスすれば、アクセントになってオシャレ度もUPしますよ♪

オシャレの定番シャツONシャツでコート風にアレンジ!

シンプルなネルシャツと白のショートパンツの組み合わせ。これだけではシンプルなアメカジテイストですが、ここにロング丈のデニムシャツを重ね着すれば一気に秋の雰囲気に早変わり♪
袖は折り返してネルシャツを覗かせるのがポイントです! 足元は秋らしくショートブーツなどを合わせれば、健康的な大人のスタイルになります。

トレンドのグレーニットと合わせたゆるカジスタイル!

デニムシャツにニットの組み合わせは秋冬定番のレイヤードスタイルです。こちらはワンピースのようにロング丈のものを組み合わせ、リラックスできるゆるカジスタイルになっています。
今年注目の長めのスリットが入っているセーターは、横からの見た目もとってもオシャレです!
明るいカラーのタイツも可愛いですが、大人っぽい着こなしは落ち着いたカラーをチョイスしましょう。

シンプルなアイテムにプラスワンで ”こなれ感” のある着こなし!

シンプルなグレーのTシャツとストライプパンツの組み合わせにデニムシャツをプラスワン! これだけでこなれ感のある大人なスタイルになります。
少し肌寒くなった時はもちろん袖を通して羽織ってもOKです!
パンプスはレオパード柄などアクセントになるような少し派手めなものをチョイスするとよいでしょう。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。