ピアノ発表会に使える! きちんと&コンサバなママコーデ♪

春は、ピアノの発表会が一番多い季節です。お子様のピアノの発表会では、当然ですが主役は子供たち。
お子様の衣装に頭がいっぱいで自分の服装どころではない、という方も多いのではないでしょうか。
忙しいママですが、発表会の当日にあわてなくてすむように、きちんと感のあるきれいめコーデを準備しておきたいものですね♪
今回は”ピアノ発表会に使えるきちんとママコーデ”をご紹介します

ピアノの発表会に便利なワンピース♪ ファンシーツィードのモノトーンで、きちんとママコーデ♪

お子様のピアノ発表会のママコーデは、基本的にはフォーマルです。
主役であるお子様よりも目立つことのないように、ママはあまり華美に着飾らず、少し控えめなコンサバコーデがベター。
さらに、発表会での服装はピアノ教室の方針や発表会の会場などによって異なるので、あらかじめチェックしておくことが忘れずに。
ほどんどの場合、スーツよりも多少ゆるめのドレスコードのことが多いので、ワンピースは便利に使えるアイテム。
こちらのスナップのように、上品なファンシーツィードのワンピースなら、ピアノ発表会のママコーデにぴったりです♪ 白×黒のモノトーンカラーもきちんと感が演出できます

春らしい花柄ワンピースも♪ 控えめカラーのカーディガンで、ピアノの発表会コーデ♪

あまり派手でないプリント柄のワンピースもいいですね♪
白地のボタニカル柄のワンピースは春テイストもあり、着こなしがほんのり明るくなります
お子様はピアノの発表会でカラードレスを着ることが多くなるので、ママコーデにはピンクやブルー、イエローといったきれいめカラーを控えたほうがよいことも。
こちらのスナップのようなカーディガンなら、ネイビーに近いカラーがお子様ドレスとかぶりにくく、おすすめです♪

迷ったらワンピースと同系色のカーディガンを選ぶと上品に仕上がります。貧相にならないよう、ワンピースはきれいなラインのものやハリのある素材を選んで。

スーツよりほどよくカジュアルに♪ ピアノ発表会におすすめのレースのセットアップ♪

セットアップはほどよいきちんと感があり、カジュアルになりすぎないアイテム。
ピアノの発表会では、スーツで決めすぎると周りから浮いてしまう場合もあります。
それほどドレスコードが厳しくないのなら、セットアップでも十分です。
こちらのスナップのようなレース柄のセットアップなら、春らしさとフェミニンなテイストが表現できます♪

ピアノの発表会に便利なカーディガンは、レースのスカート&パールのネックレスで上品な着こなしに♪

春に行われるピアノの発表会で便利なのがカーディガン。
まだ少し肌寒い季節でも軽く羽織って温度調節ができ、ワンピースやスカートに合わせてフェミニンに着こなすことができます♪
少しカジュアルな着こなしになりがちなカーディガンですが、こちらのスナップのように、レースの黒スカートやパールのネックレスを合わせることで、きれいめに着こなしに

きれいめガウチョパンツなら、ピアノの発表会コーデにも♪ きれいめ小物でクラスアップ♪

ゆるアイテムであるガウチョパンツですが、きれいなドレープができる上質なガウチョパンツなら、ピアノの発表会のママコーデにも使えます。
こちらのスナップは、ライトグレーのセットアップ+白のプルオーバーの大人きれいめな重ね着コーデ。
シューズ&バッグもきちんと感のあるものを合わせたら、一味違ったおしゃれなママコーデに

「もう時間がない! 服を買いに行く余裕もない!」、そんなときにはきちんと感があるように見える、上下を同系色で合わせるコーデで間に合わせましょう。中でもベーシックカラーであるネイビー、ベージュ、ブラックを選べば間違いなし。手持ちのきれいめアクセサリーをつけたら準備はOK。考える時間がないときは、難易度の高い柄物よりも無地がベター!

2017年8月29日 watabe 更新


「発表会」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。