職場の送別会コーディネートはこれで決まり♪ 上品・ 清楚をテーマに好感度UPを狙いましょう

3月は何かと忙しい時期ですね。異動や転勤で送別会も多くなるかと思います。
上司や先輩がいる中では、上品・ 清楚なコーディネートが好まれ、印象も良くなります。
今回は大人キレイなコーディネートをご紹介します。いつものオフィスコーデよりキレイに仕上げて、周りに差を付けちゃいましょう♪

パールアクセサリーは身につけるだけで上品に

白のタートルニットをキャメルのタイトスカートにインすることですっきり見え、着やせ効果が上がります。ニットの袖部分にリブが入っていてボタンのさりげない可愛さが◎
二重のパールアクセサリーがアクセントになり、髪を軽く巻くことでより上品に仕上がります。

パンツ派の方はジャケット×パンツのコンサバコーデにパールアクセサリーをつけるだけでも上品さがアップ! せっかくの送別会は、きちんと感だけじゃなく華やかさもプラスしましょう♡

外回りや営業職などでアクセサリーを付けられない方は、取り外しの簡単なアクセサリーを行く前に付けるのがおすすめ。オンタイムとのギャップで素敵に見えますよ♪

ワンピースで清楚感がUPします

チェックのフレアワンピースは好感度バッチリです♪ そこに赤のカーディガンで清楚ガーリーコーディネートの完成になります。
髪をまかずにそのまま下ろすことで、ナチュラル感が出て柔らかい印象に。

ベーシックな形のワンピースは、サッシュベルトや細ベルトなどでウエストマークすると女性らしいシルエットになります。ストンとしたシルエットのものはちょっとカジュアルに見えますが、ベルトによって上品な印象に。

プリーツスカートで大人レディが高まります

白のプリーツスカートをメインにボルドーのタートルニットで余裕のある大人レディスタイルに。
無地のスタイリングににラインの入ったベージュのトートバッグがポイントになり、上品に仕上がります。足下がレースアップシューズで抜け感を出し、無駄のない大人コーディネートです。

プリーツスカートで色を取り入れるなら、他のアイテムはベーシックなカラーでまとめると上品にまとまります。プリーツスカートなら、清楚な雰囲気を保ったままきちんと感も押さえられちゃいますね♪
ピアスなどで顔まわりに華やかさをプラスするのもおすすめです。

Vネックニットはセクシーに見せてくれます

ベージュのVネックニットで鎖骨をキレイに女性らしく見せてくれます。カーキのワイドパンツでスタイリッシュに決まりますが、白のアウターを合わせることで清楚なイメージになります。
髪をゆるくまとめることでカッチリ過ぎず上品な雰囲気を出してくれます。

定番カラーのVニットのときには、ボトムスにカラーを持ってきて華やかさをプラスしましょう。テラコッタなどのトレンド感の強いカラーだと、よりおしゃれ度が高く見えます。
少し高めのヒールで上品にまとめましょう。

デキる女性は上品シンプルに

白のワントーンコーデはシンプルですが大人レディライクに演出してくれます。トップスのゆるいニットをワイドパンツにインし、ベージュのアウターを持ってくることで洗練されたコーディネートになります。
髪を1つにまとめることでアクセサリーが引き立ち、上司・ 先輩の好感度もUPするスタイリングの完成です♪

グレー&ベージュの組み合わせも万人ウケする組み合わせです。ベーシックなアイテム同士でも、こなれ感のあるコーデになります。
やりすぎない程よい巻き髪で、清楚な雰囲気を演出しましょう。

2017年3月20日 mamiko 更新
2017年7月25日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪