そろそろ桜のシーズン! お花見コーデのお約束&おすすめコーデ特集♡

テレビではお花見の開花予想もはじまり、そろそろお花見のシーズン。満開の桜の下で昼間からドンチャン騒ぎをしたり、夜桜でしっとりと過ごしたり、考えただけでワクワクしますね!
「そういえばお花見ってどんな格好で行けば良いの?」という疑問をお持ちの方へ。今日は、お花見ファッションのお約束と一緒に、おすすめお花見コーデをご紹介します。

お花見に行くなら足元はペタンコ靴! スニーカー×楽チンなロングカーデで大人カジュアルに決める

レジャーシートを敷いてお花見をする場合は足元が土になっている場合もあります。桜のもとまで短くはない距離を歩くこともあるので、足元はペタンコ靴で行くのが正解。ヒールのある靴だと土にズボズボと埋まってしまって歩きにくく、周りの人に気をつかわせてしまうかもしれません。
シンプルなスニーカーに、トレンドのロングカーディガンを合わせればそれだけでお花見にぴったりなコーディネートになります。スナップのようにチェックパンツに合わせるとさらにおしゃれ度が増しますね。

 

意外と忘れてしまうのが防寒対策。花見の場所まで行くまでは暖かくても、いざ始めたら風が吹いて寒い……ということも珍しくありません。食べながら防寒できるニット帽や、ひざ掛けにも使えるストールをお忘れなく。不安定な場所では飲み物がこぼれることもあるので、ボトムスは濃い色がベターです。

スカート派の人は、レジャーシートに座ってもOKのロングスカートで

パンツではなくスカートをはきたいという方は、レジャーシートに座っても平気なロングタイプを選びましょう。
モデルさんのようにブラック×グレーの暗めカラーでも、シフォン素材のスカートを選べば軽やかな春ファッションになります。
お花見は屋外なので風で髪が邪魔にならないようまとめると困りませんよ♪

桜を眺めながらデートをするなら桜カラーのガーリーコーデ♡

せっかく桜をみるなら、ピンク×ホワイトの桜カラーのコーディネートも可愛い。ボトムは流行のワイドパンツでコーデすればトレンドを押さえたファッションに。
道沿いの桜を眺めながらデートをするならペタンコではなくヒールでもOKです。しっとりと桜を楽しみたいときには女性らしく仕上げて♪

オールインワンとフリンジカーディガンを合わせたこなれコーデ

2016年春のトレンド、ボヘミアン要素をさりげなく取り入れたカジュアルファッション。流行のオールインワン×スニーカーの元気なスポーティーコーデが落ち着いて見えるのは、大人なフリンジカーディガンを合わせたからこそ。思いっきりはしゃげるファッションでお花見の盛り上げ役に徹したいですね!

お花見コーデのお約束は、TPOや行くお花見スポットに適した格好をすることです。
ワイワイ騒ぎそうなら動きやすいファッションで、しっとりと楽しむのならフェミニンなファッションでもOK。
1年に1度の桜を思う存分楽しみましょうね!

2017年7月28日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。