今年の旬デニム、”ガールフレンドデニム” ってどんなデニム?

カジュアル派も、フェミニン派もヘビロテするアイテム、デニム。
デニムには様々な形があり、毎年違う形が流行の形になります。
2016年注目のデニムはヴィンテージ風の『ガールフレンドデニム』。
ガールフレンドデニムの特徴とその着こなしを確認してみましょう♪

旬のガールフレンドデニムってどんなデニム?

ガールフレンドデニムとは、腰まわりにゆとりがあり、裾が細めなテーパード型になっているデニムのことです。
特にヴィンテージ加工や裾が切りっぱなしになっているものが旬のアイテムとして注目されています。

ボーイフレンドデニムをガールフレンドデニムに替えるだけでトレンド感がアップ

ボーイフレンドデニムの抜け感を残して、それよりも細身で女性らしいデニムがガールフレンドデニムです。
今までボーイフレンドデニムと合わせていたコーデをちょっと細身なガールフレンドデニムに替えるだけできれいめな印象になります。

ガールフレンドデニムは大人のきれいめフェミニンコーデにぴったり

ハイネックのノースリニットにパールネックレスを合わせたフェミニンな雰囲気のきれいめコーデ。ボトムをガールフレンドデニムにすると洗練された抜け感のある着こなしに。
春夏にはバッグやシューズできれいな色を差すとより旬なコーデになります。

カジュアルなコーデにもガールフレンドデニムでトレンド感を♡

シンプルな白シャツを合わせたコーデも、ガールフレンドデニムと合わせて◎。気温が高くなってきたら、ジレや薄手のロングカーデに合わせるとより今季っぽいコーデになります。ハットやフリンジバッグなどでボヘミアンな要素を加えてトレンド感をさらにプラスするのも良いですね♪

マニッシュなコーデにもどこかガーリーな印象が加わります。きれいめなアイテムを合わせて大人っぽく着こなしましょう♪

今年の新顔『ガールフレンドデニム』。
お店でも続々と登場しています!
形が大切なので、色々なお店で試着をしてぴったりな1枚を見つけてくださいね。
大活躍間違いなしのアイテムです。

2017年8月4日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。