夏の黒はこう着る! 暑苦しくならない、ブラックトップスを使ったコーディネート♪

夏の服選び、暑苦しいからと避けてしまう黒。使いやすいカラーなのに、暑苦しく見えそうで敬遠してしまうことも少なくありません。でも、本当は黒が着たいなら、夏にもブラックコーデを楽しんじゃいましょう♡
おしゃれを楽しむ女子は我慢なんてしないもの、好きなものを好きなだけ、好きなときに着てOKなんです。 夏にぴったりなブラックトップスを使ったスナップをご紹介します!

シンプルでも、ドルマンタイプの黒トップスを選べばゆるカジに♡

シンプルなトップスはオールシーズン役に立つアイテム。夏には、1枚でシンプルに着ることが多いので形でおしゃれを差別化。ゆったりとしたシルエットがこなれた雰囲気を演出してくれます。ベルトとシューズを白にすれば、さわやかさもプラスできるので夏にもぴったりなコーデに。

全身黒のコーデも、ドルマン×ワイドパンツのゆったりとしたニュアンスで軽やかに着こなせます。このとき気を付けたいのが上下のバランス。トップスが長いと重たく見えてしまうので、ショート丈をチョイスするようにしましょう。

レースで透け感を♡ レッドを差し色にレディなカジュアルコーデ

透け感のある黒トップスを選べば、涼しげなだけでなくセクシーさもアピールできます。ワイドタイプのパンツを選んでトレンド感を押さえることも忘れない抜かりのないコーディネートです。仕上げに、レディ感漂うレッドパンプスを履けばカジュアルなのに女性らしい夏のコーデができあがります。

トロピカルカラーの花柄で黒トップスを惹き立てる

鮮やかなトロピカルカラーの花柄スカートは夏にぴったりのスカートです。ホワイトを合わせて明るいコーデにしても素敵ですが、黒を選ぶとよりスカートの色と柄が映えます。コーデ全体を落ち着いた雰囲気にまとめたいときは黒に頼ってしまうのもOK!

トレンドアイテムだけ使う♡ セクシーでキュートなコーデ

オフショルトップス、ワイドパンツ、サボといったトレンドのアイテムをふんだんに詰め込んだ旬カラーが強いコーディネートはやはりおしゃれですね! トップスを白にしてフェミニンさを加えても良いですが、あえて黒を選ぶことで大人っぽくセクシーになります。

夏の黒もとっても魅力的なことが分かりました。
暑くても、黒が着たい時は遠慮なく、好きなだけ黒を着ていきましょう♡

2017年9月21日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。