腕を出す季節は、ブレスレットで手元に華やかさをプラスしたい♡

薄着になる季節は、腕を出すことも増えていきます。
シンプルな服装のとき、全体を見るとなんとなく手元が寂しい……なんてことはありませんか?
そんなとき使えるのがブレスレット。長袖やアウターを着る季節はブレスレットをつけても隠れてしまいますが薄着の季節ならその魅力を最大限発揮できます!

セレカジなワンピーススタイルも、ブレスレットで華やかに

五分丈のシンプルなAラインワンピース。気温が高い季節には1枚で着ることになりますが、シンプルすぎて地味に見えてしまう可能性も……。でも、手元に存在感のあるブレスレットをつければ全体が華やかに引き締まります。

シンプルなカジュアルスタイルも、ブレスレットでコーデを格上げ

シンプルにデニムとTシャツを合わせたコーデは夏にぴったりのカジュアルコーデ。手元がなんとなく寂しいと感じたらブレスレットをつけるだけで気分が変わりますよ♪ シンプルなコーデはどんなアクセサリーも合わせやすいので、色々なデザインのものを楽しめます。

お呼ばれパーティーコーデにもブレスレットが活躍

パーティードレスには華やかなアクセサリーをアクセントに。ネックレスとブレスレットのテイストを同じものにするとより存在感が増します。

日常使いできる定番ブレスレット&リング

アクセサリーは本当に好きなものだけ、毎日決まったものをつけたいという方は、日常使いできるデザインのブレスレットを決めるのもありです。リングと色を合わせれば、どんなコーデにも華やかさを添えてくれます。

コーデのアクセントにするなら、バングルタイプもおすすめ

シンプルなコーデのときに、アクセントとして使うなら存在感のあるバングルタイプがおすすめです。ホワイト×ゴールドのタイプならどんな服ともマッチしやすいですよ。

夏らしいターコイズブレスレットでボヘミアン感をプラス

2016年春夏に注目されているボヘミアンテイストを取り入れるならターコイズのブレスレットで取り入れてみるのも手軽です。爽やかなブルーが夏らしいコーデをさらに夏らしく仕上げてくれます。海やプールにもぴったり。

カラフルなリボンブレスはオールホワイトコーデに♡

オールホワイトコーデのアクセントとして、カラフルなブレスレットをつけてみてはいかがでしょうか? リボン付きでさりげない可愛らしさが魅力的です。ヘアゴムタイプなら食事を食べるときなどにサッと髪をまとめることもできて便利です。

夏は、ブレスレットを使ったおしゃれを楽しんでみてください♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。