ヒーリング効果のあるカラーで気分をクールダウン♪ グリーン&ブルーの着こなし12選

気温が高い日が続くと、普段は何でもないことにイライラしがち。まして、忙しいとなおさらストレスが溜まりやすくなります。イライラする気持ちを落ち着かせてくれるカラーをコーディネートに取り入れて、内側からクールダウンしてみませんか?
今回は、イライラを癒してくれる「グリーン」、鎮静効果のある「ブルー」を使ったコーディネート12選をご紹介します♪

ヒーリング効果のあるグリーンのコーディネートで気分をリフレッシュ♪

類似商品を500ブランドから検索
グリーンは、「癒しの色」。森の中にいると心が自然に落ち着くように、緑色にはゆったりした気分にさせてくれる効果があります。
新緑のフレッシュグリーンなら気持ちをリフレッシュする効果が、深みのあるグリーンなら安心感のある気分にさせてくれます♪
洋服のアイテムに取り入れにくい場合は、グリーンのバッグやシューズがおすすめです。

イライラした気分もリラックス♪ 鎮静効果のあるブルーのコーディネート

緑色と並んで、ストレスを軽減してくれるカラーなのが「ブルー」。淡いライトブルーも爽やかですが、ある程度深みがあるブルーのほうが鎮静効果が高いと言われています。
緊張をほぐしたり、血圧を下げたり、リラックス効果が高いことで知られるブルーは、涼しげなカラーが夏にぴったり。
まだまだ暑い夏は続きますが、リラックス効果のあるカラーを身に着けて、穏やかに過ごしたいものですね♪
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。