もう一枚買い足すなら ”カーキ色のコート”! 甘さ控えめが大人っぽい♪

冬はアウターが欠かせない季節。黒やキャメルなどの定番カラーのコートをお持ちなら、「カーキ色のコート」はいかがでしょうか?

カーキのコートは、大人っぽいマニッシュスタイルが叶うアイテム。きりっと甘さを控えたコーディネートを楽しみましょう♪

甘くないのが魅力のカーキ色のコート

カーキのコートは、辛口なニュアンスカラーで大人っぽく着こなせるのが魅力です♡
ミリタリーな印象があるから、インナーをフェミニンにまとめるだけで、簡単に甘辛コーデが完成するのもメリットのひとつ。
大人っぽいマニッシュな冬のコーディネートで垢抜けた印象に♪

カーキ色のチェスターコートで、大人マニッシュな冬コーデ♪

きれいめなチェスターコートも、カーキ色だとマニッシュな印象に♪
スナップのような淡いアースカラー系コーデもおしゃれですが、赤やピンクなどのビビッドカラーを差し色にした着こなしもおすすめです。
きれいめなシューズやバッグで、大人っぽさを格上げしましょう♡

モッズコートをゆるっと着こなして、ボーイッシュに。

カーキ色のコートといえば、ミリタリーなモッズコートも要チェックです♪
辛口アウターなモッズコートですが、オーバーサイズなものをゆるっと着こなすことで、ボーイッシュで可愛いコーディネートに♡
すっきりめなパンツに合わせて、バランスよく着こなしましょう。

定番のステンカラーコートを辛口なカーキ色で

ベージュ色が定番のステンカラーのコートですが、実はカーキ色のステンカラーコートも◎。マニッシュなカーキ色で取り入れると、無難なイメージのステンカラーコートも辛口なテイストにシフトします。

白いインナーやパンツをプラスすれば、カーキが色映え。明るいムードが加わり、おしゃれ感がアップしますよ♪

カーキ色のトレンチコートをゆるっとナチュラルに

カーキ色のトレンチコートはきれいめに着こなすと、キツイ雰囲気になりがち。ベージュ色のワイドパンツやラウンドトゥパンプス、ブラウンのバッグなど、落ち着いた色味&ゆるっとしたアイテムに合わせるのがおすすめです。

さらに全体をアースカラーでまとめれば、グッとナチュラルな印象に。

こなれ感たっぷり! カーキ色のフーデッドコート

こちらは、女性らしいフレアシルエットと後ろ下がりデザインが特徴的なカーキ色のフーデッドコート。マニッシュなカーキ色とスポーティなフードが効いて、こなれた印象のコーデを作れます。

インナーやボトムは白~ベージュの優しい色味で揃えるのが◎。カーキ色の辛さが和らぎ、上品なカジュアルコーデに決まりますよ♪

着回し力バツグン! カーキ色のキルティングコート

カジュアルなキルティングコートの人気色はずばり「カーキ」。デニムパンツや黒パンツ、チノパンツなどベーシックなボトムに合わせやすく、あると重宝する一枚です。

ポイントは、ノーカラー&オーバーサイズなデザインを選ぶこと。ゆるっとしたおしゃれ感が加わり、コーディネートがあか抜け見えします。

カーキ色のボアコートは黒パンツですっきりおしゃれに

冬シーズンにぴったりな、暖かくて柔らかいボアのコート。渋めで辛口なカーキ色も、フンワリしたボア生地で取り入れると、まろやかで可愛い印象がアップします。

ボリューム感たっぷりなカーキ色ボアコートのコーデには、黒のぴったりめなパンツをチョイス。上下のメリハリで全体が引き締まり、おしゃれなカジュアルスタイルに!

Aラインシルエットのカーキ色コートで大人ハンサムに

きれいめ派さんには、Aラインシルエットのカーキ色ロングコートがおすすめ。裾広がりのレディな美シルエットとフレアが効いて、コーディネートがよそ行きモードに仕上がります。

ワンピースやシンプルなパンツコーデに羽織れば、大人ハンサムな着こなしが楽しめますよ♪

カーキ色のレザーコートは普段のアウター使いに

カーキ色のレザーコートは大人っぽいグレード感を感じさせる一枚。高級感があるので、あえて普段のコーディネートに活用するのがおすすめです。さっと羽織るだけで、スタイリングが大人っぽく格上げします。

レザーはツヤのないマットな生地を選ぶのが◎。レザーとカーキ色の辛さがマイルドになり、着こなしやすさがアップします。

辛口感なし! 優しい雰囲気のライトカーキ色コート

濃いめカーキに比べて、カーキ色のトーンを薄くした「ライトカーキ」は辛さ控えめ。ロングコートで取り入れれば、まろやかで優しい印象のコーディネートが楽しめます。

全体を淡いトーンでまとめると、ふんわり柔らかくて上品なスタイリングに!

2016年12月31日 公開
2021年4月13日 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。