寝正月だっておしゃれな方が楽しい♪ 外出OK な 楽チンコーデ案5選

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

待ちに待った年明けの連休♪お家でまったりと過ごす方も多いかと思われます。そんな”ダラダラ”と過ごす休日に、玄関先にも出れないような恰好で過ごしていませんか?

今回は「寝正月は楽チンだけどおしゃれなコーデで過ごそう♪ 使えるおすすめアイテム」をご紹介いたします。
おしゃれな楽チンコーデなら、ちょっと近所に出るときにも、着替えなくて大丈夫。さらに、ふと鏡に映った自分がおしゃれな方が、なんだか良い一年になりそう!

締め付け感ゼロ・ゆったりワイドパンツ

イージーなワイドパンツが、今年もたくさん出ています。その中でも、ギャザーがたっぷり入ったデザインがおすすめ。立ったり座ったりする動きでも膝が伸びにくく、シルエットを崩さずきれいに着こなせます。

スウェットパンツはアウター使いでおしゃれコーデに

部屋着と外着の兼用に人気のアイテム「スウェットパンツ」。外に出たとき、おしゃれに見えるには”コツ”があります。

それは「アウター選び」!モデルさんのようにトレンドの迷彩柄をさらりと羽織ったり、人気のロングコートを羽織ったりと「トレンド感」を意識したアウター選びをしましょう。トップスまでバッチリ決め込まなくても、アウターとスウェットパンツのコーデを意識すれば、急な外出にも対応でき便利です♪

彼も満足・可愛いロングスカート💛

長め丈のイージーなスカートなら、「可愛さ」と「楽チン」を両得。彼氏と過ごす、寝正月におすすめのアイテムです。
モデルさんのように、ワントーンでトップスとセットアップのように着こなせば、おしゃれ感もアップしますね♪

寝てばかりいられないならチュニックコーデが便利

家族は寝正月とはいえ、寝っ転がってばかりいられない方におすすめなのが「チュニックコーデ」。
長め丈のトップスがお腹やお尻をすっぽりと隠してくれるので、服の乱れを気にせず活動しやすく便利です。

ニットワンピースで優雅な休日

お出かけにも使えるアイテム「ニットワンピース」で、思い切って寝正月を過ごすなんでいかがでしょうか!
着心地が楽チンでありながら、見た目もバッチリおしゃれ。少し外に出るときは、モデルさんのようなスーパーロングコートを優雅に羽織ったら、ラグジュアリーな休日になりそうですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。