秋冬はブラウン使いの達人になろう♪ まずは“おしゃれな最新コーデ”をチェック!

最終更新日: 2017/01/04 by #CBK編集部

季節感をファッションに取り入れるら、これから時期「ブラウンカラー」を使いこなすととっても便利。今回は「ブラウンカラーを上手に取り入れたモデルさん達の最新コーデ」をご紹介いたします。

ブラウンを上手に着こなせない方も、毎年着こなしているのでマンネリしている方も「最新コーデ」から“自分らしいブラウン使い”が見つかるかも。おしゃれにコーデがまとまるコツも、一緒に解説いたします。

上級者テク。全身ブラウン系のカラーで統一

同じブラウン系で違う色のアイテムを使った、上級者のコーデ。まったく同じ色や、グラデージョンになった色でまとめるよりも数段に難しくテクニックのいる着こなしです。

モデルさんは、帽子に“明度の低いネイビー”スニーカーに“白色”を持ってくることで全身を引き締めています。

メンズライクなアウターに“乙女”なスパイス

ボーイッシュなデニムパンツと、“紳士的でクラシカルな個性が魅力のアウター”を主役しにたコーデ。
メンズライクな着こなしの足元に「ストラップパンプス」投入。“少女のような透明感”がプラスされ、重厚感あるブラウンのアウターに軽やかさがプラスされます。

ロンドンガールのようなサロペットスタイル

日本人離れしたハイセンスがひかる、サロペットスタイル。まるでロンドンのファッショニスタが得意な“アンティークアイテムを取り入れたコーデ”のよう!

モデルさんが使っているような「ブラウンカラーのレザーバッグ」は、着こなしに「こなれたレトロ感」をプラスできるアイテム。ビンテージ風な着こなしをしたいときに、大活躍しますよ♪

こなれて“トレンドキーワード”のアイテムを着こなす

今年の秋冬、トレンドアイテムとして見逃せない「キャップ」「プリーツスカート」「MA-1」。すべてを取り入れつつも、こなれて着こなしているコーデですね♪

ブラウンとカーキの配色バランスが、センスの良さを引き出すポイントとなってきます。さらに、モデルさんのような「ブラックカラーの靴」を持っておくと便利!ブラウンカラーと他のお色との配色を邪魔せず、コーデしやすくなります。

ハットとトレンチのグッドバランスコーデ

実は「ハット」と「トレンチコート」は、まるで“探偵”のようになってしまいがちな難しい組み合わせ。そこを“ゆるりとした雰囲気”で“軽やか”に着こなしたグッドバランスコーデです。

“ブラウンのハット”と“ベージュのトレンチコート”で「グラデーション」を作り、さらにブラックのサロペットと靴でスッキリまとめています。バッグに使われた「ヒョウ柄」とブラウン系のなじみの良さも、見逃せないテクニックですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。