身近な『緑茶』、実は美容に良い飲み物だって知っていましたか?

最終更新日: 2017/01/03 by #CBK編集部

毎日の水分補給に何を飲んでいますか? 普通のミネラルウォーター以外にも、お茶類を愛飲している人も多いのではないでしょうか。

数多くあるお茶のうちでも、『緑茶』が美容に効果的だって知っていましたか? 水分補給にお茶を飲む人は、ぜひ緑茶で美容も兼ねちゃいましょう♡

03a7a7d8ee3a28652636b3183828a24c_s

『緑茶』のカテキン成分が雑菌から守る

緑茶が他のお茶よりも優れている理由のひとつに、カテキンという要素が含まれていることにあります。

カテキンには、体内に蓄積されて毒素を排出する効能があり、肌のトラブルとして代表的なニキビを防ぐ効果があります。その他、黒ずみやシミなどの、紫外線によってできたダメージの緩和にも役立つんです♪

お肌に良いことだらけの緑茶、積極的に飲んでいきたいですよね。

飲むだけじゃない! 緑茶パックで肌表面を清潔に♡

緑茶に含まれるカテキンには、ニキビなどの雑菌侵入によりできた炎症を抑える効果があります。

緑茶を飲んで体内から効果を実感するには時間がかかりますが、緑茶パックを行えばすぐに肌のキメが戻り、角質や汚れを取り除くことが可能です。

時間のかかるパックではないので、面倒くさがりの人でも簡単に挑戦することができます。

簡単! 緑茶パックの方法

市販の緑茶を使って簡単にできるパックの方法を紹介します。

ティーパックではなく粉末状のものを使い、ぬるま湯に大さじ2杯の緑茶を混ぜます。

そこに鶏卵の白身の部分を混ぜて、ジェル状になるまでかき混ぜて、後は顔全体に伸ばして塗るだけです。
15分くらいすると乾いて硬くなってくるので、ぬるま湯できれいに洗い流します。

これだけでOK。パックのあとは、もっちりとしたお肌になり、ニキビなどの炎症の改善も期待できます。

緑茶愛飲とパックで体の免疫力を上げる

肌の美しさは健康が大前提になります。

毎日緑茶を飲むように習慣づけて、常に体内毒素をデトックスするように心がけてください。

週に何度か緑茶パックもするようにしていれば、雑菌除去効果が見られ、必ずキメ細やかな美しい肌を手に入れることができるはずですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。

この記事に関するキーワード

この記事が気に入ったらフォローしよう