忙しいママにおすすめ! “ながら” でできる簡単美容&ダイエット法まとめ

最終更新日: 2017/01/04 by #CBK編集部

小さいお子さんがいると美容も疎かにしがちですよね。そんなママさんにおすすめしたい美容&ダイエット方法をまとめてみました。

忙しくても、いつまでもきれいなママを目指しましょう♡

00

忙しいママの美容のための朝習慣

・起きたら白湯を飲む

冬などの寒い朝は、まず白湯で体を温めましょう。忙しい朝、体を内側から起こすと活発に動きやすくなります。血液中の老廃物を体外に出してくれて美容効果もあるので、まさに忙しいママにおすすめの美容法なのです。

 

・顔を洗ったらパック

洗顔後はパックをします。100円均一で売られているシリコンマスクでカバーをすれば、外れることがないので、パックをしたまま洗濯機を回したり、朝ごはんを作ったりできちゃいます。
美容のために20分はとれなくても、朝の作業をしながらお肌のケアができます。

忙しいママの美容のための昼習慣

・掃除機が面倒なところはホウキを使って動く

階段や玄関など、掃除機を使うと逆に大変になるところは、ホウキを使うとより早く、掃除機より体を動かすことができます。

『ホウキで集めて、しゃがんでチリトリで取る』しゃがむという行為は、体幹を鍛えてくれます。座る、しゃがむ、立つ、この作業をきちんとすることで体調を整える効果があります。

きちんと体を動かすことが運動不足の解消になり、体幹を鍛えることでダイエット効果にもなりますよ♪

忙しいママの美容のための夜習慣

・バスタイムでリラックスを!

お風呂の時にオリーブオイルと砂糖を1:1で混ぜ合わせたスクラブをつくり、1日頑張った自分にマッサージをしてケアします。子供がいる場合、入浴剤にも気をつかいますが食品のスクラブのため安全で好きな量を作れるので保管に困りません。疲れやストレスを緩和したり、むくみ、凝りなどにも効果的ですよ、

肘や膝などもマッサージして、その日の嫌なことを一緒に流してしまいましょう。

 

・寝る前のストレッチ

寝ながら、足首を曲げたり伸ばしたり、回したりして、足のむくみを緩和します。両手で大きく数字の2を書くように腕を伸ばすと肩がスッキリ軽くなります。

 

忙しいママは、特別な美容時間を取れない方も多いと思います。

~~ながら美容で、賢く楽しくきれいなママを目指してください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。