職場の忘年会&新年会! 華やかだけど清楚なコーデで好感度女子を目指したい♡

そろそろ職場の忘年会や新年会の予定が入ってくる頃。せっかくの宴会の場なのに、オフィススタイルと同じじゃつまらない! かといって、派手すぎる服装も考えものですよね。

今回は、そんなお悩みを解決できるお手本コーデをご紹介♪ いつもより少し華やかに、それでいて好感度の高い着こなしをピックアップしてみました。

愛されカラーのピンクで華やかに! ニットワンピコーデ

上司ウケも良さそうな、フェミニンなピンクのニットワンピ。袖の部分にさり気なくあしらわれたレースが、控えめながらも華やかな印象で好感度バツグンです。

冬らしいファー付きバッグも、オフィスとは一味違ったところをアピールできる優秀アイテムです。

モードなアウターでおしゃれさんアピール♪ クールモノトーンコーデ

仕事でもプライベートでもパンツ派の方には、知的でモードなモノトーンコーデがおすすめ! 存在感のあるトライバル柄コートでトレンド感も押さえれば、地味な印象になりません。

同性の同僚や後輩からも憧れられそうな、クールビューティーなコーディネートですね♪

セットアップも外れナシ♡ 差をつけるなら柄ものが◎

きちんと見えるのに旬な印象を与えるセットアップは、職場の飲み会といったシチュエーションにもピッタリ。ただ、人気なだけに周りと被る恐れもあるのが悩みのタネですよね。

柄ものセットアップをチョイスすれば、きちんと感はキープしつつも個性を発揮できるので一石二鳥! フリンジなど細部にもこだわりのあるデザインなら、垢抜け美人に仕上がります。

一年の締め&初めにふさわしい、清潔感溢れるホワイトコーデ

節目のイベントにふさわしいカラーと言えば、やっぱりホワイト。清々しい気持ちになれて、新たな気持ちでまた一年頑張ろう! という気分になれますよね。

シフォンブラウスとレーススカートで、素材感の違いを楽しんで。お座敷の場などで意外にチェックされている足元はメタリックで決めて、オシャレ&華やかさを表現しましょう。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪