真冬のマリンキャスケット帽がおしゃれ! 大人の垢抜けコーデ4選

最終更新日: 2017/01/24 by #CBK編集部

今年の冬、シンプルモードな着こなしに加えたい帽子といえば「マリンキャスケット帽」!一般的なキャスケット帽よりも、ミリタリーの”セーラー帽や船長さんの帽子”にイメージに近いデザインで、どちらかというと”ポリスハット”を連想するシルエットが人気です。
今回は人気の「マリン帽を使った、冬の大人コーデ4選」をご紹介いたします。

買ってみたものの、垢抜けるコーデが思いつかない・・なんて方も、今年らしい着こなしがイメージできたら簡単に使いこなせそうですね♪

鉄板ボーダーとのコーデはシンプルにまとめる

マリン帽と「ボーダー柄」は、時代を問わずスタイリッシュにキマる鉄板の組み合わせ。なるべくシンプルなアイテムでスタイリングを仕上げると、垢抜けて着こなせます。

さらに”今年らしさ”を加えるなら、他のアイテム選びがセンスの見せどころ。MA-1アウターを加えたり、パンプスをソックスで履きこなすテクニックで「往年のベーシックスタイル」から一歩抜き出ています♪

女っぽきれいめコーデにも馴染むマリン帽

きれいめで女性らしい魅力の引き立つコーデにも、マリン帽は馴染みます。

モデルさんのように、コートと帽子を同系色の落ち着いたお色をチョイスすることで”大人っぽい可愛らしさ”が実現します。

個性派アイテム同士は同系色でなじませる

「レザージャケット」や「大ぶりのバッグ」など、マリン帽に負けないぐらいの存在感あるアイテムとコーデするときにはコツがいります。

帽子と”同系色のお色で統一”して、すっきりまとめるとクールな印象に仕上がります。さらにモデルさんのように、明るいお色のパンツで視線を分散させるテクニックも個性的に仕上がり素敵ですね!

最新トレンドのロングコートにも相性抜群

今年の冬、最新トレンドアイテムとして人気があるのが「スーパーロング丈のオーバーサイズなコート」!もちろんマリン帽とも相性抜群です♪

アウターのワイドで重くなりがちなシルエットを、帽子がポップなスパイスとなってコーデを軽やかにしてくれます。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です