誰でもカンタンに使いこなせる! 「黒のキャスケット」コーデ講座【ファッションライターnacoが厳選】

帽子の定番アイテムといえば「キャスケット」。中でも「黒」はいろいろな着こなしに馴染むので、初心者さんにもおすすめなんです! そこで気になるのが、おしゃれさんがどんな風にコーデしているのかということ。素敵な着こなしテクニックがあるなら知りたいですよね。

今回は、セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、現ファッションライターであるnacoが「黒のキャスケットコーデ」をピックアップ。簡単なのにおしゃれ見えするスタイリングばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【黒キャスケットのコーデ:その1】モッズコートと合わせてカジュアルに

黒のキャスケットをカジュアルに使いたい方に、私がプッシュしたいのがこちらのスタイリング。

カーキのモッズコートに合わせれば、程よいラフ感がある大人カジュアルな仕上がりに。ゆるめなシルエットのアウターなので、ボトムはスキニーを選ぶと好バランスです。

【黒キャスケットのコーデ:その2】カラートップスと組み合わせてメリハリを

トレンドのカラートップスと黒のキャスケットを合わせる方法も、私がおすすめしたい着こなし技の一つ!

きれいな発色のトップスは、それだけで十分に存在感がありますが、さらにメリハリをプラスしてオシャレ見えしているのは黒キャスケットのおかげです。ボトムはホワイトパンツを選んで抜けをつくると、パーフェクトなルックに仕上がりますよ。

【黒キャスケットのコーデ:その3】黒カーディガンで上質な大人ベーシックを手に入れて

定番アイテムを取り入れて大人のベーシックスタイルを楽しみたい方には、こちらのスタイリングはいかがでしょうか?

ブラックカーディガンのボタンを留めて、あえてトップス仕様の着こなしに。そこに黒のキャスケットをONすれば、上品さのあるプレーンなコーデが完成します。足元はホワイトソックスを選んで、ちょっぴりフレンチシックに味付けしているのも素敵です。

【黒キャスケットのコーデ:その4】ロングシャツワンピースでリラックス感を

私がマネしたい!と思ったスタイルがこちら。オールブラックで仕上げたコーデなのに抜け感があり、とてもバランスよく決まっているのがその理由です。

トレンドのシャツワンピースに黒のキャスケットを添えれば、ちょっと人と差がつく着こなしに。さらに「デコルテ・手首・足首」を肌見せすると、軽さとこなれた表情が手に入ります。ぜひ挑戦してみて。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。