2016年冬、おしゃれな人はみんな“黄色”に注目している!

すっかり寒くなって、外に出るのも億劫になる季節がやってきました……。でも、寒さを吹き飛ばすおしゃれができれば、でかけるのも楽しくなるはず!

冬だからこそ、気分もハッピーになる“黄色”のコーデでおしゃれを楽しみましょう。黄色を使うだけで、冬のコーデがグッと華やかになります。

ライダース×フレアスカートの甘辛コーデは、黄色があるだけで新鮮に

ライダースとフレアスカートを合わせる甘辛コーデは、もはや定番のファッションになりつつあります。そんなコーデには、黄色を投下するとまわりとグッと差のつく新鮮なコーデになります。靴はショートブーツではなく、靴下&厚底にするとより今年らしいコーディネートが完成しますよ♪

メンズライクなコーデにも黄色のニットで華やかに♡

MA-1も、厚手の物を選んだり、ヒートテックを重ねれば冬でもまだまだ着られるアウターです。ダメージジーンズを合わせたメンズライクなコーディネートは、足元のヒールで女性らしさをプラス! ニット帽をかぶればさらにワンランク上のファッションに♡

同じテイストのアイテムで固めるのではなく、メンズライクなものにレディなヒールを合わせるのもおしゃれ度をあげる秘訣です。

トレンドのベルスリーブで、黄色ニットをさらに可愛く♡

今季のトレンドトップスと言えばベルスリーブ。シンプルなコーディネートでも、トップスがベルスリーブなだけで旬のコーデになりますよね。

白やブラック、グレーなどのベーシックな色は使いやすくて便利ですが、おしゃれに差をつけるなら黄色を選ぶのもおすすめです。暗い色に目がいく冬だからこそ、カラーアイテムを積極的に取り入れてみましょう。

差し色するなら黄色バッグもかわいい!

バックで差し色をするのもおしゃれなコーデのテク。差し色バッグと言えば、赤やピンク系の人気が高いですが黄色のバッグも可愛いんです♡

カジュアル要素の強い着こなしでも、違和感なくコーデに馴染んでくれます。服で取り入れにくいという方は、ぜひ小物で黄色にチャレンジしてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です