ステートメントコーデが大流行!! インパクトコーデで自分らしさを表現しよう

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

少し前まではベーシックが中心でしたが、ここ最近でトレンドは一変♪ 今シーズンは自分らしくカラフルで個性的なアイテムを取り入れた “ステートメントコーデ” が注目されています。

目立ったもん勝ちのような派手さをもったステートメントコーデは、ニューヨークなどでは定番ですが日本では珍しいトレンドですね!!

今回はカラフルで楽しい、NEWトレンドコーデをご紹介していきます。

大注目カラー “赤” は、デニムと合わせれば失敗知らず!!

ステートメントブームの火つけ役とも呼べる ” 赤” ですが、今年の赤は眩しいほどに明るいビビットな赤!! ちょっぴり挑戦しにくいイメージを持つ方には、デニムとの組み合わせがオススメです。

スナップのようなラフなシルエットのボーイフレンドデニムに、赤をシンプルに合わせればそれだけで個性的な抜け感カジュアルコーデに仕上がりますね♪

ぜひ一着、今年は赤をゲットしてファッションに取り入れてみましょう。

小物をたっぷり取り入れて♡ ごちゃごちゃ感が今年風

昨年から引き続き人気のファー小物ですが、今年もまだまだ人気の予感!! ファー小物は、ひとつで存在感たっぷりに今年らしさを表現できる便利アイテムですね。

スナップのような小物メインコーデの場合、個性的な小物をごちゃごちゃと取り入れましょう♪ よりおしゃれ感がアップしますよ。

この春は派手カラー × ボーダーで、ポジティブマリンな気分!!

春になるとなぜか必ず着たくなるボーダー。今年は明るいカラーと合わせて、ちょい派手コーデを目指しましょう♪

今や定番となったロングカーディガンですが、今年はカラー物をゲットすると着回しに使えます!! スナップのようなボーダー×ワイドパンツのシンプルコーデも、黄色のカーディガンを羽織るだけで一気にステートメントコーデになれちゃいます。

シンプルすぎ? と思った時には、”柄物”オンで!!

この春はとにかく目立ったもん勝ち!! 目立つことでおしゃれが完成するトレンドです。

全体がシンプルすぎかな? と気になったら、柄物をプラスして個性的になっちゃいましょう♡ それが今季のおしゃれへの一歩になります。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。