こなれカジュアルをアップデートする4つのポイント!

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

こなれ感のあるカジュアルコーデは、メンズライクに着こなすのが定番。でもこの冬は、メンズっぽさはキープしながら、ちょっと女性らしさもプラスして大人っぽく着るとコーデの鮮度がアップします♪

こなれカジュアルをアップデートする4つのポイントをお伝えします!

MA-1は、女性らしいスカートでちょっとだけフェミニンに

こなれカジュアルに欠かせないMA-1は、スナップのような花柄スカートやレーススカートでフェミニンな要素をプラスして着るとワンランク上のコーデに。
女性らしい服装に少し照れがある方でもMA-1のおかげで抵抗なく着られるはずです♡

甘めなカラーも取り入れてこなれカジュアルを新鮮に

カジュアルなコーデにはカーキやベージュなどのアースカラーが多くなりますが、あえて甘めな色を取り入れると新鮮な印象になります。
ライトブルーのダメージデニムパンツに合わせれば簡単にこなれたカジュアルコーデが完成します。冬に着るピンクもとっても可愛いですよね。

コートは前を締めてきちんと見えを狙う!

カジュアルコーデのとき、アウターはラフに羽織ることが多いと思いますが、前を締めることできちんと見えして、大人っぽいカジュアルコーデが完成します。
スニーカー派という方もヒールで足元にさりげなく女性らしさをプラスしましょう♪

ヘアアレンジでこなれカジュアルに女性らしさをプラス!

特別なアイテムを買い足さなくてもできるのが、ヘアアレンジで女性らしくするテク。カジュアルな服装のときこそ、髪を巻いてちょっとだけガーリーにアレンジしてみましょう。
服装とヘアスタイルの甘辛MIXがとっても魅力的です。スナップのようにラフに結ぶのも真似したいですよね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。