ベルトが太くなった!ハイウエストに付ける今年顔トレンドコーデ

最終更新日: 2017/02/22 by watabe

トレンドに敏感なファッショニスタが注目しているのは「太い」ベルト! さらにハイウエストの位置で付けるスタイルが、今年らしい着こなしです。あなたはもう始めていますか?
とはいえローライズや腰ベルトに慣れている方は、ハイウエストブームに手を出しにくいですよね。
そこで今回は「ハイウエストの太いベルトで今年顔♪ 冬の今から春にもマネしたい、サッシュベルトや太ベルトを使ったトレンドコーデ」をご紹介します。一緒に「太いベルト」を今年顔で着こなすテクニックも解説いたします♪

ブラックコーデにサッシュベルトでカラーのアクセント

去年の夏から人気の、全身を黒いアイテムで統一したブラックコーデ。今年の冬は、アクセントにカラーを一色入れる着こなしが注目されています。
モデルさんは腰に巻く飾りとしてのベルト「サッシュベルト」を使って、ベージュをプラス。シックで優しい色合いが、大人っぽい印象に仕上がります。

ダウンコートをハイセンスに格上げする太ベルト

ロングダウンコートの着こなしが、マンネリしてきたらコチラ♪ 太ベルトで、大胆にコートの上からウエストマークしてみましょう!
ハイセンスな辛口コーデに生まれ変わりますね♪

スカートスタイルも太ベルトで抜き出たコーデに格上げ

ベーシックなスカートスタイルにも、ベルトをプラスするだけで個性的な着こなしに。普通すぎるトレンドから一歩抜き出た、「脱・ノームコア」を感じさせます。

サッシュベルトをトップスとあえて同系色にするテクニック

サッシュベルトの着こなしがワンパターンになる方におすすめなのが、トップスとベルトを同系色にするテクニックです。
ベルトの強い存在感を控えることで、新鮮なコーデが完成します。

春からさっそく着こなしたい軽やかワンピースにプラス!

春は、クラシカルでギャザーのたっぷり入った軽やかな生地のワンピースが注目されています。帯のような太いベルトで、着こなしたいですね♪
去年買ったロングワンピースも、太いベルトをハイウエストに巻けば今年顔で着こなせそう!

ニットワンピースの表情を変えるサッシュベルト

今からマネしたい「ニットワンピース」にプラスするコーデテクニック。おしゃれなだけでなく、ニットワンピースを高見えさせてくれます。
「太いベルト」を一本もっていると、冬の今から暖かい季節も長く楽しめそうですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。