2017年春は、細め&多色使いのマルチボーダーがトレンドに!

最終更新日: 2017/02/27 by watabe

レトロチックなファッションが注目されていることを受けて、春はマルチボーダーが再び急上昇です! 太さの違うボーダーをランダムに入れたり、細めで甘さを表現したりと本当に表情豊か♡

ここでは、今から買う人必見! マルチボーダーを使ったコーデをご紹介します。柄物アイテムが苦手という方もこの春はぜひマルチボーダーに挑戦してみてくださいね。

淡めマルチボーダーで春の新鮮モテコーデ♡

細めのボーダーと、淡いアースカラーが上品なニット。おしゃれのキーワードは押さえつつ、あまり冒険したくないOLさんにもおすすめのタイプ。
ボトムスはボーダーの色の中から一色合わせた無地をコーデすれば、失敗なし! 全体の統一感も出ていいですよ♪
ただ、細めとは言っても柄物トップスなので、プリーツの細かいスカートよりはフレアスカートの方が着こなしやすいです。

柄物が苦手な方も♡ マルチボーダーを着こなすポイント

マルチボーダーは、少し主張のある柄。柄物アイテムが苦手な方は避けてしまうかもしれません。でも、旬のマルチボーダーを攻略する方法はこのスナップがお手本になります♪
ハッキリした柄だからそのポイントをできるだけ上に持ってくること、対して下はヌーディーカラーのボトムで足長効果を狙うことの2点です。何気ないコーデにも小ワザが効いているからこそ、野暮ったく見えません。

マルチボーダーはカラー使いで差をつける♪

春はワンピースも外せませんよね♪ 今年新たに買うなら、マルチボーダーのワンピにも注目して欲しいところです。
こちらは手書きっぽいラフなボーダーがポイント。モノトーンだけだとシックなイメージになりますが、レッドの差し色が今年らしい華やかさを演出してくれます。
柄ワンピに組み合わせるカーデも、やはり無地がおすすめ。小物で色を足すと、より華やかになります♡

マルチボーダーカーディガンをトップス代わりに♪

ラブリー感あふれるお嬢様スタイルにも、この春はマルチボーダーの波がやってきます! ママ達の時代に流行ったようなレトロなカーデ。それを1枚のトップスのように着てしまう……というものありです。
白のラインが清潔感とスタイルアップに一役買ってくれます♡ 一つのアイテムを何通りにも着まわすテクニックもおしゃれには必須。カーディガンは、羽織るだけじゃなくトップスとしても使ってみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。