おしゃれの新常識! 寒いけど、あえてのカゴバッグが可愛い♡

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

ナチュラルテイストが自慢の“カゴバッグ”。使えるのは夏だけ……そう思い込んではいませんか?
実用的でおしゃれのアクセントにもなるカゴバッグは、今や季節を問わず使える便利なアイテムになりました。おしゃれな人たちは、季節を問わずにカゴバッグを愛用中です。

今回は、普段のスタイルにしっくりなじむ、カゴバッグを使ったコーデをご紹介します♡

カゴバッグで上級コーデにさらに磨きをかけて♪

シンプルながらもトレンド感のある要素をいくつも押さえた上級コーデ。クラッチバッグでこなれた雰囲気で着こなすのも良いですが、カゴバッグでさらにコーデに磨きをかけましょう。
ファッショニスタの普段着をイメージして、デザイン性のあるバケツ型のカゴバッグをチョイスし。ミッキーのパンツの色と同じ赤のバンダナを差し色にすれば、コーデが一気に格上げされます。遠目でもその人のセンスがわかる実用的なコーデです♪

チェック×ボーダーのモノトーン柄コーデにカゴバッグのアクセントを♡

部分的に季節を感じさせるカゴバッグがこちら。持ち手に白のファーをあしらって、ちょっとしたラグジュアリー感が漂う仕様になっています。
カゴだし、白のファーだと何か使いづらそう……そう感じるなら、全体のコーデの中に溶け込ませるテニックがおすすめです。ボーダーやチェックなど柄ミックスのコーデも、使う色を絞ればスッキリ統一感のあるコーデに。
カゴバッグも違和感なく、かえっていいアクセントになります。

おしゃれ度の高いブラウンコーデにもカゴバッグが相性◎

こちらのスナップも、カゴバッグのディテールそのものをコーデに溶け込ませる小ワザを使っています。全体にはウォーム感のあるブラウン系で上半身にポイントを置いたスタイルアップコーデなのですが、そこにカゴのブラウンをON!
ブラウンはコーデをぐっとおしゃれに見せてくれるカラー。寒い季節はスナップのようなファー付きのタイプなら違和感なく使えます。

インパクトのあるカゴバッグでワンランク上のコーデを

カゴバッグをメインにしたい時には、それなりのインパクトをプラスしましょう。アニマルモチーフはまだまだ継続しそうなトレンドの柄。ちょっとしたお出かけスタイルに、いつもとは違うニュアンスを足したい時には、本当に重宝しますよね。
カゴバッグをアクセントにおしゃれに格上げするのは旬のコーデテクです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。