どんなカラーでも春コーデに! ちょっとタイトな膝丈レーススカートが旬に♡

最終更新日: 2017/02/27 by watabe

今年の春は、ちょっとタイトなレーススカートがトレンドに♡ ブラックやカーキはもちろん、ベーシックなホワイトのコーデも、レースのタイトスカートがあるだけで旬になります。

スカート派の人は、タイトなレーススカートが要チェックアイテムです!

レーススカートにカジュアルなアイテムを合わせて上級コーデに

一昔前まではレディライクそのものだった黒のタイトなレーススカート。今っぽく旬のスタイリングにするなら、できるだけクールなカッコイイ着こなしを目指してみたいものです。今季合わせるアイテムはカジュアルなものがおすすめ。
スナップのようにダウンベストやニットのキャップなどを合わせれば、上級テクに見えること間違いなし! トップス選びに困った時には、意外なことに白のプレーンなTシャツが一番◎。

ワントーンコーデでレーススカートをこなれ感たっぷりで着こなす!

トップスにシャツを投入するコーデは、これからの季節に出番の多いスタイルです。デニムや普通のスカートよりも旬に見せるなら、この春はレーススカートがイチオシです。
やりすぎ感やドレッシーさを気にするなら、統一感を持たせたワントーンコーデにトライしてみましょう! 淡いトーンの甘さは、上品なヒザ丈がしっかりカバーしてくれます。春らしいトレンドカラーの小物を合わせるとより今っぽさが出せますよ♪

ロゴTシャツ×レーススカートでシンプルにおしゃれを楽しむ

春のイチオシアイテムとして、ロゴTシャツも外せません。割とインパクトのある大きめロゴに注目してみてください。
ネイビー×ブラックは春には重たいイメージですが、肌の露出が多くなる季節はその問題もクリアできちゃうんです♪
お気に入りのカジュアルなロゴTに、さりげなくレーススカートをコーデする。そんな着こなしを自然にできるようになればファッショニスタの仲間入りです。

フェミニンなコーデだからこそ、スニーカーで抜け感を

清潔感のある白レースのセットアップ。ウエストマークしてパンプスを合わせれば、ちょっとしたお出かけスタイルに。
フェミニン寄りなものだからこそ、あえてカジュアルに着こなすのが抜け感のあるコーデの作り方です。例えばそんな時にお役立ちなのがスポーティーなスニーカー。春色のキレイ目なスニーカーはカジュアルダウンが即叶うので、ぜひ1足持っておいてくださいね♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。