春小物を買うなら! コーデを格上げしてくれる“ブルーのバッグ”が使える♪

最終更新日: 2017/02/24 by watabe

「おしゃれは小物から♪ 」ということで、靴やアクセサリーはいくつ持っていても欲しくなりますよね。

今回は小物の中でも1番存在感があるといっても過言ではない、バッグを主役にしたコーデをご紹介します。

マンネリしたコーデをワンランクアップさせる、ブル―バッグ。今すぐ取り入れて、春を先取りしちゃいましょう♪

きれいめなホワイト&ベージュの大人スタイル

冬はファー素材などを合わせるコーデがトレンドでしたが、季節を先取りするにはパステルのブルーバッグがおすすめです。形はカッチリしたものを選んで、きれいめな印象をキープすれば、オフィスにもOKなスタイルに。
まだ寒いうちは、バッグにファー素材のポンポンチャームなどをつけて、季節感を調整するのも素敵です。

ブルーのクラッチバッグでじこなれ感たっぷりのコーデを

全身をブルートーンでまとめて爽やかなスタイルに。
ブルーのグラデーションを作ることで、コーデ全体に奥行きを出すと、のっぺりすることもなくスタイルアップも叶います。
春はやっぱり足首・手首・首の3首を出して抜けを意識した着こなしが可愛いですね♪ パンプスやアクセサリーに、トレンドのくすみブルーを合わせて爽やかな統一感を演出するのもおすすめです。

淡トーンコーデはパキッとしたブルーで新鮮に

オールグレーの大人コーデに、濃いブルーの小物を合わせることで、コーデ全体を引き締めつつかっこいい雰囲気の着こなしに。ぼやけがちな淡グレーのワントーンもスタイルよくキマります。
もっと可愛らしい印象にしたい時には、ペールトーンのブルーにすればOK。あえて足元はピンクにしたりしても今季は可愛いかもしれません♡

ブルーのワントーンコーデでこなれ感たっぷりの春コーデを

ブルーのトーン違い、素材違いをうまく合わせて、奥行感のある爽やかなコーデに。すべてのアイテムを、濃さの違うブルーにすることで、一見難しそうなワントーンコーデも簡単におしゃれなこなれスタイルにできます。
インナーのトップスは無地のホワイトを合わせて抜け感を出して♪ シンプルな着こなしなので、大振りアクセを1点投入するのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。