トレンドのソックスコーデは「馴染ませる」か「差し色使い」で簡単スタイリング♪

最終更新日: 2017/03/10 by watabe

ソックスを使ったファッションがトレンドですが「いま一つピンと来ない」という女性の為に、2つのポイントを伝授! ひとつは、ボトムスやシューズと「馴染ませる」方法。もうひとつはコーディネートの「差し色」にする方法です。
さっそく具体的なコーデを見ていきましょう!

馴染ませソックスその① ブラックパンプスと馴染ませて脱コンサバ!

ライダースにダメージデニムを合わせた、ちょっぴり辛口なコーデ。足元も光沢のあるエナメル素材のブラックパンプスで、クールに決めています。
素足にパンプスではコンサバすぎて服装のイメージに合いませんが、同系色のソックスで馴染ませればカジュアル感がプラスされ、まとまりが生まれます。

馴染ませソックスその② ボーダーワンピースとソックスをリンクさせて

ひざ上丈のボーダーワンピースにスニーカーを合わせると、幼くなりすぎて大人女子にはハードル高め。パンプスできれいめな印象も加えたいところですね。スカートとパンプスの間が寒々しく見えないよう、ソックスを合わせるとよりベター。ボーダーの色とソックスをリンクさせると上手くいきますよ♪

馴染ませソックスその③ ヌーディーカラーのソックスで色気をコントロール

ヘルシーなショートパンツコーデは、トレンド感を取り入れて今っぽく仕上げましょう。
肌馴染みの良いヌーディーカラーのソックスで、肌の露出を調節した着こなしが新鮮! 足元もスニーカーでラフに決めると、抜け感と色気の漂う、ハイセンスなコーデに仕上がります。

差し色ソックスその① ビギナーさんにおすすめ! ボルドーのソックス

ソックスでポイントを作る「差し色」コーデ初心者の方は、まずボルドーのソックスから始めてみましょう。色の主張が強すぎず、どんな色とも合わせやすいので、普段のコーデにプラスするだけでOK。
スナップではホワイト・ベージュ・ブラックといったナチュラルカラーと合わせていますが、インディゴブルーやブラウン、カーキとも好相性ですよ♪

差し色ソックスその② 今季注目のカラー、ブルーをソックスで取り入れて

今年の春夏は、ブルーがトレンドカラーとして浮上しています。真っ先に取り入れたいというおしゃれさんは、ソックスをブルーにしてみてはいかがでしょうか?
寂しくなりがちなモノトーンコーデに、爽やかさと今年らしさが加味されて、鮮度の高い着こなしに。サンダルのホワイトとの対比が鮮やかで、季節を先取りした装いに仕上がっていますね。

差し色ソックスその③ カジュアル派の方にイチオシ! レッドソックス

カジュアルスタイルがお好みの方なら、レッドが断然使えます! 女性らしさが不足しがちなカジュアルコーデですが、レッドソックスを加えるだけで可愛らしく変身させることができちゃいます。
口元もレッドリップでレディ感を盛り込めば、カジュアルで女らしい、味わいあるコーディネートが完成します。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪