アラフォー世代の大人女子にはベーシックカラーでエレガントに! 着るだけでハイセンスにまとまるベージュトップス5選

最終更新日: 2017/02/28 by watabe

アラフォーになると色使いにも気を配ることが多くなりますよね。ついブラックなどの暗いカラーを選んでばかりではありませんか? これからはベーシックカラーでエレガントに挑戦してみましょう!

今回は着るだけでハイセンスにまとまるベージュトップスをご紹介します。ファッショニスタも溺愛のおしゃれアイテムが盛りだくさんです♡

1. ベージュのニットワンピースでオールブラックを卒業!

オールブラックもおしゃれですが、大人の洗練コーデをするなら明るいカラーを入れてあげるのがおすすめです。ベージュのニットワンピースが加わると女性らしいクールなコーデに。ベーシックなベージュカラーがあると顔周りがパッと明るくなるので、若々しい着こなしが出来ちゃいます。

エッジの効いたライダースジャケットで辛口アイテムをプラスするのもイマドキ感があっていいですね♡ エナメル素材のシューズは高級感のある足元に。おしゃれ上級者になるなら異素材でアクセントを楽しむのもGood!

2. ベージュタートルニットは”ざっくり入れ”がベスト

シンプルなベージュタートルニットはアレンジがしやすいアイテム。ファッショニスタのように”ざっくり入れ”をすれば、一気にこなれ感アップ! 同時に足長効果も期待できるので、美ラインを作りたい時にはおすすめです。

春らしくホワイトのパンツを取り入れて爽やかな装いに。大人女子には欠かせないゴージャス感を取り入れたい時は、コンパクトなショルダーバッグをプラスしてみましょう。チェーンや金具付きのバッグはおしゃれにベージュトップスに良く合うので、ぜひ一緒にコーディネートしてみましょう。

3.ベージュトップスのワイドスリーブでボーイッシュコーデ

一見シンプルなベージュトップスもちょっとした変わり種が入るとよりファッションを楽しめます。最近人気のワイドスリーブでイマドキのボーイッシュコーデに。ワイドな袖が密かなアクセントになってくれるので、ベーシックカラーにピッタリなんです。

ボルドーのボトムスを合わせると一気にシーズンムードを盛り上げてくれますね。シンプルなトップスには個性的なアイテムをプラスしてあげるのもおすすめです。ベーシックカラーなら大人女子でも幅広いコーデに挑戦できるのがいいですよね。

4.ベージュのブラウスで作る清楚コーデ

ベージュのブラウスは女性らしいきれいなラインを作り出してくれます。エレガントに仕上げるならベーシックカラーが合わせやすいですね。ふんわりとしたシルエットが可愛いプリーツスカートは、乙女度をぐんと上げてくれます。ロングスカートなら気になる下半身カバーもできるので、アラフォー女子には嬉しいですね。

足の甲を肌見せしたパンプスを合わせることで、若々しい足元に。露出控えめが好きな方は誰でも簡単にできる足元の肌見せがおすすめですよ。

5.シンプルコーデにはベージュのVネックニットが◎

ベージュのVネックニットでデコルテの肌見せをすれば、女性らしさがアップ。テーパードパンツはハンサム感の強いデザインなので、ベーシックカラーで合わせてエレガントにまとめましょう。上下同系色で揃えればよりバランスの良いコーデができます。

パイソン柄のパンプスでインパクトのあるアクセントをプラス。ベーシックカラーは派手な柄物にも合わせやすいので、アレンジも楽しむことができます。