甘く着こなすストライプ♡ 春のデートは「ちょっとガーリー」で大人可愛くキメるべし

最終更新日: 2017/03/25 by watabe

あなたが思うガーリーなファッションアイテムは何でしょう? 大切な彼とのデート服も、春ならいつもよりちょっぴり甘めを足し算したいですよね♡
そこで今回ご紹介するのが、ちょいガーリーな春コーデ! 取り入れやすいストライプを使ったスナップを厳選しました。

ストライプで「ちょっとガーリー」な春コーデは大人可愛いを目指す方にぴったりです。

ストライプ×チュールスカートで程よく甘さを抑えたフェミニンコーデ

ガッツリ透けてしまうチュールは甘すぎる、でもちょっとの甘さは欲しいという方はスナップのようにチュールスカートからストライプを覗かせてみてください♪ 同じようなスカートが売ってなくても、ストライプスカート×チュールスカートを重ね着すれば似た着こなしができます。
フェミニンすぎる印象に偏らないようにカジュアルダウンして使うのが◎。
これからの季節はスニーカーを合わせると上手くキマります。

大人可愛いフレアスカートは、ストライプシャツでスタイルアップも狙って♪

着まわしの利くフレアスカートもひざ丈ならばどんなシーンでも使えます。よりスレンダーな縦長ラインを強調したい時には、ぜひストライプシャツでコーデしてくださいね♪ ワンアイテムでスタイルアップが狙えるので、小柄な方にもおすすめしたいテクニックです。
ちなみに、スナップはカーデをアクセサリー感覚でON。あなたをより可愛く見せてくれる色を選んで華やかにアップデートしてみてください。

フレアスリーブブラウスでストライプを甘くコーデ♡

甘さを印象付けるデザイン重視ならフレアスリーブがおすすめです。オフショルではなく、あえて鎖骨がチラ見えするネックラインが“ちょいガーリー”。細かいストライプの効果で必要以上に膨らんで見えないのもおすすめポイントです。
ボトムにもボリュームのあるタイプを選ぶなら、ウエスト位置はちゃんと見せることも忘れずに! このコーデの場合はベルトというより、ウエストのシャーリングがその役割をしてくれていますよね。

ストライプワンピース×スニーカーでガーリーカジュアルコーデ

ガーリーの代名詞はやっぱりワンピ♡ 可愛らしさと清潔感で春のデート服を選ぶなら、ストライプ柄が一番おすすめです!
スナップをよく見ると、柄が切り替えになっているユニークなデザイン。しかも実際のウエスト位置よりも高い部分にあるから、かなりのスタイルアップが叶うのもいいですよね。
仕上げはトレンドを意識したスニーカーで決まりです♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。