おしゃれママはジョガーパンツを持っている!? 着こなし技を大研究

最終更新日: 2017/03/31 by watabe

ラフなコーデなのに、なぜかあか抜けている子育てママの所持率が高い「ジョガーパンツ」。おしゃれだけど頑張りすぎていない雰囲気はもちろん、着心地も楽チンな点が人気の秘密です。子育て中のママなら、そんなジョガーパンツの着こなしのコツを知りたいですよね!
今回は「おしゃれママはジョガーパンツを持っている!? あか抜ける着こなし技を大研究」します!

ジョガーパンツはスニーカーを引き立てるデザイン

裾を絞ったシルエットが特徴的なジョガーパンツは、スニーカーを魅せてくれるデザイン。ぜひ、お気に入りのスニーカーと着こなしたいアイテムです。
さらに、絞った裾で下半身がスッキリとした印象に見えるのも魅力。産前にスキニーパンツを合わせていた感覚で、タイトなコーデを作りたいときに取り入れやすいのも魅力です♪

親子ペアルックが作りやすいアイテム♪

ジョガーパンツの由来は「ジョギング用のおしゃれなパンツ」と言うぐらい、着心地の良さは抜群。着心地の良さから、こども服にもジョガーパンツが各ブランドからたくさん出ています。
親子ペアルックを作る時、同じブランドにサイズ違いが無いこともありますよね。そんな時に、他のブランドから同じアイテムを見つけやすいデザインのパンツと言えます♪

バレエシューズで女子力と動きやすさを両立

モデルさんはバレエシューズをコーディネート。動きやすさだけでなく女性らしい可愛らしさもコーデにプラスしたい時、マネしたいテクニックですね!
ベーシックなボーダー柄のトップスも、バレエシューズが加わることでフレンチテイストへ格上げしています。

おしゃれ感が大幅アップ! パンプス+靴下

ラフさも大切だけど、もう少しおしゃれ感を楽しみたい日にはパンプスもおすすめ。
モデルさんのようにパンプスに靴下をプラスすれば、さらにハイセンスに決まります。素足にパンプスよりも一枚靴下があることで脚に優しく、アクティブな子育てママの一日が快適になりそうですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。