春もヘビロテ必至! “ブラックワンピース”を着まわす♡

最終更新日: 2017/03/30 by watabe

ワンピ好きのクローゼットには必ず入っていると言っても過言ではないブラックのワンピース。
ブラックのワンピースはシーンを問わず着られるので着まわし力も抜群♡ 春コーデでもヘビロテ必至です!

“シンプルなのに何だかおしゃれ”を目指すなら、ブラックのワンピースをとことん着まわししちゃいましょう♪

ブラックのゆるニットワンピ×カーキMA-1でこなれカジュアル

ニット系のゆるワンピは本当に役に立つアイテム。飾り気のないストンとしたシルエットのタイプが特におすすめです。
ジャケットや小物を目立たせたい時はもちろん、とりあえず縦のIラインが完成すれば毎日のコーデがちょっとだけ楽になりますよね♡
黒の引き締め効果を味方にすれば、スタイルアップ効果も期待できます。ちなみにカーキとの相性もいいので、まだしばらくはこの組み合わせが使えそうです♪

ウエストマークでブラックワンピースを大人可愛く

シンプルなブラックワンピを大人可愛く着こなすなら、今年はベルトを使ってウエストマークをしてみましょう! いろんなタイプのベルトで遊べるのも、シンプルなブラックワンピあってこそ。
ブラウジングして着ることを考えれば、全体に適度なゆとりがあるタイプの方が着こなしやすいです。丈の調整もできるので、いつものワンピも着こなしの幅が広がります。

ブラックワンピース×ロング丈アウターで旬のコーデに

シンプルなブラックのワンピースは、オンオフどちらのコーデにも使えて便利です。ロング丈のアウターを羽織れば、こなれ感のある旬のコーデになります。
春は足元をスニーカーに替えて、スポーティーな雰囲気で着こなすのもおすすめ♡ 季節を問わずおしゃれの定番にしたいなら、あえてノースリーブを選べばコーデの幅も広がります。まずはプチプラでシンプルな一着を見つけてみてはいかがでしょうか。

シャツの腰巻き&肌見せでブラックワンピースをヘルシーに

シンプルなブラックワンピースは、シャツを腰巻きで着るコーデもおすすめです。春先など、気温が変わりやすい季節にシャツを腰に巻いておくと肌寒くなったときにも使えます。
スポーティーなコーデは、肌見せでヘルシーさをアピールするのも良いですよね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。