Vネックサロペットに何を合わせる? マンネリ打破する着回しトップス

最終更新日: 2017/04/15 by watabe

サロペットの中でも大人っぽさや飽きがこないデザインで、根強い人気のVネックサロペット。スタイリッシュにコーデが作りやすい便利さはもちろん、着心地の良さからワードローブに欠かせない一着になっているおしゃれさんも多いアイテムです。
今回はそんな人気のアイテム・Vネックサロペットの着回しテクニックにクローズアップ! これからの春夏を楽しむためにレイヤードしたいトップスをご紹介します。
これから新調する方はもちろん、手持ちのサロペットコーデがマンネリしてきた方も、まだ試していないレイヤードトップスが見つかったらトライしてみて!

首の詰まったデザインはあか抜けの大本命

Vネックサロペットとレイヤードするとスタイリッシュな印象に仕上がる首の詰まったトップス。モデルさんのような首口の浅いボートネックを始め、ボトルネック、タートルネックなどの首が隠れるタイプ、丸首でも鎖骨の隠れるデザインは、Vネックサロペットの持つモード感を底上げしてくれます。
さらに顔回りがすっきりとまとまるので、メガネやイヤリングが引き立ち簡単あか抜けコーデの完成です。

シャツブラウスで大人のこなれ感

スタンダードなシャツをさらりと着こなせたらカッコイイですよね! 大人カジュアルの定番シャツブラウスですが、Vネックサロペットのレイヤードコーデに取り入れて新鮮に楽しめます。

爽やかに好感度高めなボーダー柄

ボーダー柄のトップスともVネックサロペットは高相性です。女子ウケ抜群のボーダー柄なら、ご近所でのちょっとした集まりなどデイリーでも活躍しそうなコーデですね♪

夏はTシャツでガンガン着回そう♪

長袖の季節が終わった頃は、Tシャツをレイヤードしてガンガン着回すのもおすすめ!
汗をかく季節は、綿などの天然素材をサロペットの中に一枚挟むだけで着心地が快適になります。

ガーリーさをプラスするオフショルトップス

オフショルダーのトップスをレイヤードすれば、一気に可愛らしい印象に💛
長時間歩き回ったりするアクティブなデートや旅行に、おすすめの着こなしです♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。