はじめてのママにもおすすめ! 授乳服がなくても便利なアイテム活用コーデ♪

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

産後赤ちゃんが小さい時、2~3時間おきの授乳は大変なもの。わざわざ授乳服なんて必要ないと思っていても、そんな時便利なのは、人目を隠せる、さっと胸が出せる、ストレッチ性があって快適なアイテム。家の中でもお出かけでもオシャレで快適な授乳服があれば産後ライフも楽しくなりますね。本格的な授乳服でなくても使えるテクニックを紹介します。

旬の花柄ワンピースはさっと羽織れて便利

この春人気の花柄ワンピース、ガウンのように羽織るコーデはボタンをわざわざ開けなくていいので簡単に授乳できます。インはショート丈のTシャツにウエストゴムの楽なはき心地ワイドパンツ。ストレッチ性があるTシャツはショート丈だと胸を出しやすいのがいいですね。

トレンドのフリルやギャザーブラウスで授乳ラクラク

今季のトレンドは産後ママに嬉しいフリルやギャザーデザインが多く、スナップのようなガーリーなブラウスはバストがゆったりとしていて授乳がしやすいのがポイントです。育児中もオシャレを楽しみたいママにおすすめです。

オーバーサイズシャツは体型カバーもできる

オーバーサイズなシャツは産後体型もできて、軽いコットン素材はサッと胸を出すのも簡単で一枚あると便利なアイテムです。ネイビー、ホワイト、レッドのトリコロールカラーでパリシックな着こなしがオシャレ。

人目を気にせずに授乳するなら大判スカーフ

いつもカジュアルコーデをおしゃれに格上げできるスカーフ。さっと胸を隠せて授乳ができる大判サイズがおすすめです。
スナップのようなカラフルなデザインはブルーワントーンコーデのアクセントに使えてスタイリッシュ。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。