ファッショニスタ・Riinさんを参考にした、アラフォーのための大人花柄ワンピースコーデ♡

最終更新日: 2017/05/22 by watabe

世間はより一層春めいて、街を行く人たちのコーディネートも重たいアウターから軽めのアウターや薄着にチェンジしています。トレンドを取り入れたファッションも素敵だけど、流行に流されない安定のファッションもシンプルで素敵ですよね。しかしせっかくの春。安定思考のファッションも良いけど、たまにはトレンドを取り入れたファッションもいいのではないでしょうか。アラフォー世代だってトレンドの花柄で素敵にコーディネートできるんです。ファッショニスタRiinさんを参考にした、アラフォー花柄ファッションをご紹介します!

散りばめられたブルーの小花柄ワンピースは、落ち着いたセレブ風コーデに

ブルーの小花柄、アラフォーの女性に嬉しい、丈が長すぎず短すぎないワンピース。ふくらはぎあたりの絶妙な丈感です。小花柄と同系色のバッグに、パンプスはブラックで締めて、落ち着いたちょっとしたセレブマダム感の漂うコーディネートに。

花柄でストライプを作った、ちょいレトロチックなワンピースコーデ♡

こちらはベースがホワイトで、縦に花柄が入ったロングワンピース。60年代・70年代を彷彿とさせるデザインですが、逆に新鮮味を与えます。レトロな印象で可愛いコーディネートです。

アラフォーが着るブラックのワンピースは、カジュアルに落とし込むと◎

シックなブラックの花柄シフォンワンピースも、デニムレギンスと合わせてチュニック風の着こなしにカジュアルダウン。小物やデニムレギンスも控えめなカラーを選んで、ナチュラルな雰囲気に。

花柄ワンピースもガウン風に着こなし。トレンドのサッシュベルトを使って足長効果を期待♪

同じブラックの花柄ワンピースも、前を留めずにガウンとして羽織ったコーデ。サッシュベルトと明るめのパンプス、カゴバッグがよりカジュアルな印象を持たせます。サッシュベルトでウエストの位置も上がり、自然と足が長く見える効果も期待できますよ。

ガーリーな花柄は、落ち着いたブルーを取り入れて甘さを抑えたコーデに

ガーリーな花柄のワンピースも、合わせたブルー系のアイテムで甘くなりすぎないコーデに。デニムジャケット、カゴバッグのリボン、パンプスとカラーをブルーに統一させることで、花柄ワンピースのガーリーな雰囲気も落ち着いた印象に収まります。これからの季節、行楽地で着たいコーディネートですね。

こちらは刺繍入りワンピースを使ったコーデ。ふわりと広がる裾がガーリーですが、透明感あるホワイトの生地でクリーンな印象に。手に持ったデニムジャケットを羽織れば、大人レディコーデの完成です。

2017年5月22日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。