気分が上がるお仕事コーデ! デキる女スタイルを作る4つのアイテム

最終更新日: 2017/04/07 by watabe

「どうせ仕事だし……。」と適当な恰好をするのではなく、1日の大半の時間を割くお仕事だからこそ気分の上がるコーデを心がけたいですよね。

“オフィスコーデ”と言うと、とにかくベーシックなアイテムを組み合わせる無難なコーデを想像するかもしれませんが、ちゃんとおしゃれはできるんです。

4つのアイテムを揃えて、「あの人はいつも素敵」を叶えましょう♪

欠かせない春アウター! トレンチコート

通勤服を軽やかに、そしておしゃれに見せてくれるトレンチコート。定番のベージュは万人ウケする嫌味のないアイテムです。
ちょっと長めの丈のものを選んだ方がこなれて見えます。逆に中途半端な丈のものを選ぶと野暮ったく見えてしまうので、ベストな丈感のものを探しましょう。

ブラウスのふわっとしたシルエットで洗練されたオフィスコーデを

オフィスコーデというと、シャツやベーシックなカットソーも出番の多いアイテムですが、ブラウスもおすすめのアイテムです。ブラウスならではのふわっとしたシルエットが女性らしく、洗練されたコーデを作ってくれます。
服装の規則に厳しい職場でなければ柄物のブラウスも可愛いですよ。

パンツは断然ワイドタイプがおしゃれ!

タックパンツやテーバードパンツなど、きちんと見えるパンツはたくさんありますが、簡単におしゃれに見せたいならやっぱりワイドパンツが頼りになります。シンプルなコーディネートでも、独特のシルエットがトレンド感のあるコーデに見せてくれますよ♪ ホワイト、ブラック、グレー、ベージュ、ネイビーなど、定番のカラーをそれぞれ押さえておくとオフィスコーデの幅も広がります。

忙しい朝にも! セットアップで簡単おしゃれ♡

ワンピースも1枚で簡単にコーデがキマるアイテムですが、セットアップなら別々に着ることができるのでコスパ良好です。なるべくお仕事服にかかるお金は少なくしたいという方にもおすすめ。
寝坊した朝など、考えなくてもパパッとおしゃれなコーデがキマるのも嬉しいポイントですね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。