トレンドの“かごバッグ”はどのタイプを買う?

最終更新日: 2017/04/12 by watabe

毎年春は話題になりますが、例年以上に今季注目されているのが“かごバッグ”。いつもと同じコーデでも、バッグを替えるだけで一気に季節感のあるスタイルになります。

使える季節が限られているからこそ、どんな形を買うか悩んでしまいますよね。今回は、ファッショニスタのかごバッグコーデを集めました。

どのタイプを買うかお悩みの方はお買い物の参考にしてみてください♪

人気! バケツ型かごバッグ

今年最も人気なのがバケツ型のかごバッグ。バケツ型バッグが秋冬から注目されていましたが、その人気はかごバッグでも継続中です。
「そんなに荷物が入らなそう……。」と思うかもしれませんが、意外に収納力もあるんです♡

使いやすさも可愛さも♡ 四角タイプのかごバッグ

使いやすさも可愛さも重視したいならベーシックな四角いタイプのかごバッグがおすすめです。流行り廃りのない形なので毎年使えてコスパも◎。
コーデが重たいかな? と思う時に持つだけで一気に軽い雰囲気になりますよ♪

コロンと丸い形が可愛い横長バスケット

可愛いタイプのかごバッグをお探しなら横長のバスケットで♪
かごバッグ独特の形は、春だからこそ使える形です。デイリー使いにしても良いですが、公園など屋外のスポットへおでかけの時に、お弁当を詰めて行ったりしても可愛いですよね♡ かごバッグならではの可愛さを楽しんでみてください。

荷物が多い人向け! 大きめかごバッグ

「いつも荷物が多いし……。」そんな方は使いやすさ重視で大きめのかごバッグを探してみてください。固いかご素材のものよりは、クタッとしたちょっと柔らかめなタイプを選んだ方が良いです。
スカーフやチャームでアクセントをつけて自分らしくするのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。